teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:13/1197 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

男子部 秋季リーグ戦第六戦 結果報告

 投稿者:男子部主務榎  投稿日:2019年10月13日(日)15時05分9秒
  通報
  いつもお世話になっております。
京都大学男子バレーボール部主務の榎です。

本日、大阪大学にて行われました、関西大学バレーボール連盟秋季リーグ戦第六戦の結果をお伝えします。

第六戦 Bコート第1試合
京都大学○ 3-0 ×神戸大学
                 25-18
                 25-16
                 25-20
通算成績は2勝4敗です。
スターティングメンバーは以下の通りです。
レフト 篠原(#4) 玉田(#6) (第3セットのみ梅谷(#10))
センター 榎(#13) 宮嵜(#25)
ライト 石塚(#22)
セッター 村上(#17)
リベロ 木下(#9)

第1セットはマークされているであろう速攻を囮にし、サイドで攻めるという策を用いました。それがはまったのか、上手い具合に相手ブロックが分散し、サイドからの攻撃がよく決まります。終盤には中コンビなども用いて終始相手ブロックを翻弄し、優勢のままこのセットを取ります。
第2セットは徐々に速攻を混ぜていくトス回しを用いました。苦しい場面もありましたが、フェイントやブロックアウトを駆使して切り抜け相手に流れを渡しません。速攻もBクイックを中心によく決まり、危なげなくこのセットも取ります。
第3セットは序盤は競り合いとなりました。相手のブロックに捕まるなど、少々危ない場面もありましたが中盤ライト石塚(#22)のブロックアウトや相手のタッチネットなどに助けられ一気にリードを奪います。最後まで流れを渡さずこのリードを守り切ってこのセットを取り、ストレートで勝利しました。


ご声援ありがとうございました。

第七戦は10/20(日)、姫路獨協大学にてBコート第1試合、対 大阪経済法科大学です。

今後ともご声援の程、よろしくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:13/1197 《前のページ | 次のページ》
/1197