teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:16/1197 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

男子部 秋季リーグ戦第五戦 結果報告

 投稿者:男子部主務榎  投稿日:2019年10月 6日(日)17時58分11秒
  通報
  いつもお世話になっております。
京都大学男子バレーボール部主務の榎です。

本日、大阪経済法科大学にて行われました、関西大学バレーボール連盟秋季リーグ戦第五戦の結果をお伝えします。

第五戦 Bコート第2試合
京都大学× 0-3 ○大阪大学
                 15-25
                 23-25
                 18-25
通算成績は1勝4敗です。

第1セット、今回は相手の表エースを封じるという策を取っていましたが、予想に反して序盤から相手の裏エースが活躍し、リードを許します。中盤から終盤にかけても裏エースの勢いは止まらず、次セットへ課題を残しつつこのセットを落とします。
第2セットは相手裏エースへのマークを強化する策がとられました。こちらは速攻や中コンビ、相手のタッチネットなどで得点を重ねますが、痛いところでのサーブミスやタイミングをずらされたスパイクに苦しめられ、流れに乗ることができません。終盤までこのセットは競りましたが、最後はこちらのミスによりこのセットを落とします。
第3セットは序盤から大きくリードされる展開となりました。しかし中盤、レフトに対するブロックをゆっくり飛ぶという策が功を奏し、徐々にブロックが機能し始めます。しかし時すでに遅し、差を巻き返すには至らずこのセットを落とし、ストレートで敗北しました。次戦では試合中の修正力が課題となります。


ご声援ありがとうございました。

第六戦は10/13(日)、大阪大学にてBコート第1試合、対 神戸大学です。

今後ともご声援の程、よろしくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:16/1197 《前のページ | 次のページ》
/1197