teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/1179 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

男子部 七大戦本戦第五戦 結果報告

 投稿者:男子部主務榎  投稿日:2019年 8月16日(金)20時13分16秒
  通報
  いつもお世話になっております。
京都大学男子バレーボール部主務の榎です。

本日、福岡市総合体育館にて行われました、七大戦本戦第五戦の結果をお伝えします。

第五戦 第6試合
京都大学○ 2-1 ×九州大学
                 25-23
                 16-25
                 25-17
通算成績は2勝3敗です。

第1セット、序盤は一進一退の攻防が続きます。中盤、レフト玉田(#6)のブロックに当てて決める攻撃がはまり、リードを奪うことに成功します。しかし終盤にかけて、相手のライト攻撃に苦戦し、ジリジリ点差を詰められ、しまいには追いつかれてしまいます。このまま負けてしまうのかと覚悟しましたが、最後の力を振り絞りどうにか踏ん張り、このセットを取ります。
第2セットは序盤から相手に大きくリードを許す展開となりました。ところどころいいプレーは見られるものの、相手のスパイク力に押され、終始劣勢が続きました。次のセットへ希望を託しつつ、このセットを落とします。
第3セット、サーブで攻めるという戦略が功を奏し、2セット目とは対照にこちらが大きくリードを奪います。ピンチレシーバー本間(#20)の好レシーブや、センター宮嵜(#25)のドシャットも飛び出し、このリードを守りながら試合は進んでいきます。最後までサーブで攻め続け、終始優勢のままこのセットを取り、セットカウント2-1で勝利しました。

ご声援ありがとうございました。

第六戦は明日、福岡市総合体育館にて第1試合、対 北海道大学です。
今後ともご声援の程、よろしくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/1179 《前のページ | 次のページ》
/1179