teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/1138 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

男子部 秋季京都選手権 結果報告

 投稿者:男子部主務岡田  投稿日:2018年11月 3日(土)22時48分20秒
  通報
  いつもお世話になっております。京都大学男子バレーボール部主務の岡田です。

本日、京都産業大学にて行われました、平成30年度京都府大学バレーボール連盟秋季男女選手権大会の試合結果をお知らせ致します。

Bコート第一試合
京都大学A×0-2○龍谷大学A
                   11-25
                   19-25
一回戦敗退

第1セット、サーブレシーブはある程度まとめたものの、相手のハイレベルなブロックとレシーブを前にしてなかなか攻撃を決めきれず、大きくリードされ敗れました。
第2セット、第1セットよりもトスを意識的にサイド方向に伸ばしたこともあり、玉田(#6)のストレートコースへのスパイクが何本も決まり、競り合う展開にできました。しかし、終盤はサーブミスをきっかけに流れを失い、相手の速く多彩なコンビに圧倒され、ストレートでの敗戦となりました。

Aコート第五試合
京都大学B×0-2○同志社大学A
                   17-25
                     7-25
一回戦敗退

第1セット、序盤は相手のサーブミスに助けられ、競り合いました。中盤、セッター村上(#17)が相手の意表を突くツーアタックを決め、中野(#8)が力強いスパイクで点を稼ぐなど、格上相手に随所に思いきりの良いプレーが見られました。しかし、終盤はミスが連続してしまい、点差を広げられて敗れました。
第2セット、相手がミスを減らすためにサーブの威力を落としてきたので、こちらはしっかりと攻撃まで持っていくことができましたが、相手の高いブロックに何度も阻まれ、大差をつけられました。永井(#29)のインナーコースへの鋭いスパイク等もありましたが、最後まで相手の守備に対し攻撃が決まらずストレートでの敗戦となりました。

ご声援ありがとうございました。

今後とも、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。






 
 
》記事一覧表示

新着順:1/1138 《前のページ | 次のページ》
/1138