teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:42/1162 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

男子部 秋季リーグ戦第5戦 結果報告

 投稿者:男子部主務岡田  投稿日:2018年10月 7日(日)15時11分34秒
  通報
  いつもお世話になっております。京都大学男子バレーボール部主務の岡田です。
本日行われました、関西大学バレーボール連盟秋季リーグ戦男子3部第5戦の試合結果をお知らせ致します。

京都大学○3-2×大阪大学
                25-16
                22-25
                25-21
                21-25
                15-11

通算成績は3勝1敗です。

第1セット、全体を通し相手のサーブが弱く、こちらはサーブレシーブをきっちりとまとめ、多彩な攻撃で相手を圧倒しこのセットを取りました。
第2セット、相手エースに鋭いスパイクを何本も決められ、リードを許しました。さらに相手のサーブが走り始め、サーブレシーブを乱され思うように攻撃できず、ブロックに捕まる場面も見られました。終盤、長いラリーをものにしたところから徐々に流れを取り戻し、3点差にまで詰め寄りましたが、あと一歩及ばずこのセットを奪われました。
第3セット、西川(#1)のツーアタック等で先行しましたが、こちらのサーブミスから相手に2連続でブロックポイントを決められ、一気に点差を縮められました。しかし、宮嵜(#25)がブロックとスパイクで点を稼ぎ、再びリードを広げ、このセットを取りました。
第4セット、序盤は双方ミスが多く競り合いました。中盤、相手のサーブに崩され、コンビミスも出てしまい、点差を広げられました。終盤、主将佐藤(#7)をセッターとして投入し正セッター西川(#1)をスパイカーにするシフトで流れを取り戻しかけましたが、最後は相手エースに強烈なスパイクを決められこのセットを落としました。
最終セット、サーブやスパイクにミスが出てリードを奪われましたが、玉田(#6)のサーブが走り、相手を崩して一気に逆転しました。その後も、相手エースのスパイクミス等もあり、このリードを守りきり、試合はフルセットでの勝利となりました。

本日は、多くのOB の皆様に会場まで足をお運びいただきました。ご声援ありがとうございました。

次戦、10月14日(日)の第4戦は、桃山学院大学にて、第1試合、対 大阪経済法科大学です。第1試合は11:00開始です。

引き続きご声援よろしくお願い致します。


 
 
》記事一覧表示

新着順:42/1162 《前のページ | 次のページ》
/1162