teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:60/1177 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

男子部 秋季リーグ戦第2戦 結果報告

 投稿者:男子部主務岡田  投稿日:2018年 9月16日(日)17時23分26秒
  通報
  いつもお世話になっております。京都大学男子バレーボール部主務の岡田です。
本日行われました、関西大学バレーボール連盟秋季リーグ戦男子3部第2戦の試合結果をお知らせ致します。

京都大学○3-1×姫路獨協大学
       25-20
                25-19
                22-25
                25-20

通算成績は1勝1敗です。


第1セット序盤、両チームがサーブレシーブをまとめ、打ち合い競りました。中盤、西川(#1)のサーブが冴え、点差を広げました。終盤、相手のジャンプサーブに苦しめられ、追い上げられましたが、相手のサーブミスにも助けられ、最後はブロックで連続得点してこのセットを取りました。
第2セット、序盤に高橋(#23)のサーブで相手を崩し、リードを奪いました。中盤、サーブミスが連続してしまい、相手エースの高さのあるスパイクにより詰め寄られました。しかし、石塚(#16)がライトから落ち着いてスパイクを決め、高橋が連続でサービスエースを取ると、流れを取り戻してこのセットも勝利しました。
第3セット序盤、セッター前衛でスパイカーが2枚のローテーションでなかなかサーブレシーブをまとめられず、ブロックに捕まりました。中盤に宮嵜(#22)のサーブが走り食い下がりましたが、最後は相手エースのスパイクを止められず、このセットを奪われました。
第4セット、第3セットから集中を切らさなかった京大が、相手の攻撃にブロックのワンタッチで対応し始めたことで流れをつかみ、優勢となりました。終盤には一回生玉田(#6)が連続サービスエースを決め、一気に勢いづきました。最後は攻めのサーブで相手を崩してエースにトスを集めさせ、それをブロックで封じ、勝利しました。

ご声援ありがとうございました。

次戦、9月23日(日)の第3戦は、明治国際医療大学にて、第4試合、対 大阪経済大学です。第1試合は10:00開始、第2試合以降は前の試合が終了し10分後プロトコルです。

引き続きご声援よろしくお願い致します。



 
 
》記事一覧表示

新着順:60/1177 《前のページ | 次のページ》
/1177