teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:46/1162 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

男子部 秋季リーグ戦第1戦 結果報告

 投稿者:男子部主務岡田  投稿日:2018年 9月 9日(日)17時48分32秒
  通報
  いつもお世話になっております。京都大学男子バレーボール部主務の岡田です。
本日行われました、関西大学バレーボール連盟秋季リーグ戦男子3部第1戦の試合結果をお知らせ致します。

京都大学×2-3○桃山学院大学
          25-22
                25-22
                19-25
                10-25
                14-16

通算成績は0勝1敗です。

第1セット、序盤は石塚(#22)のサーブで相手を崩しリードしましたが、こちらもサーブレシーブがなかなか安定せず一気に逆転されました。その後は大きなリードこそ奪えませんでしたが、攻めのサーブとブロックで試合を有利に進め、このセットを取りました。
第2セット、サーブレシーブを修正し、センター線を絡めた多彩な攻撃を仕掛け、優勢となりました。終盤は篠原(#4)がレフトからキレのあるスパイクを何本も決め、このセットも勝利しました。
第3セット、西川(#1)の強烈なツーアタックや宮嵜(#25)の速攻により攻めましたが、相手にブロックを利用する巧みなスパイクを決められ、競り合いました。しかし、中盤から終盤にかけて、サーブで崩され、思うように攻撃できず、このセットを奪われました。
第4セット、第3セット同様、相手にこちらのブロックを利用するスパイクを決められ劣勢となりました。また、サーブでも1,2セット目のように攻めきれず、逆に相手のサーブに苦しめられ、序盤から大きな点差をつけられました。セッター西川(#1)をスパイカーに変える策もとりましたが、最後まで流れを取り返せず、このセットも敗れました。
最終セット、佐藤(#7)のサービスエースからチームは勢いづき、相手のミスもありリードしました。後半、ブロックでのポイントや石塚(#22)の中コンビにより勝利まであと一歩というところまで行きましたが、ブロックや攻撃の隙をつかれ、一気に追い付かれました。その後デュースとなりましたが、こちらのミスによりフルセットでの敗戦となりました。



ご声援ありがとうございました。

次戦、9月16日(日)の第2戦は、大阪大学にて、第2試合、対 姫路獨協大学です。第1試合は11:00開始です。第2試合は第1試合が終了し45分後にプロトコルです。

引き続き、ご声援よろしくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:46/1162 《前のページ | 次のページ》
/1162