teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:48/1162 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

七大戦5日目 結果報告

 投稿者:男子部主務岡田  投稿日:2018年 8月17日(金)19時05分37秒
  通報
  いつもお世話になっております。京都大学男子バレーボール部主務の岡田です。

本日美香保体育館にて行われました、七大戦の試合結果をお知らせ致します。

本戦5日目
〈第六戦〉
京都大学○2-0×大阪大学
     25-22
                 25-22

第1セット、サーブで攻め込まれ万全な形で攻撃できない場面も多かったものの、相手エースを何度もブロックし、競り合いました。終盤は石塚(#22)がキレのあるスパイクとブロックで点を稼ぎ、競り勝ちました。
第2セット序盤、相手の軟打や速攻に上手く対応できませんでしたが、相手はミスも多く、競り合いました。中盤、メンバーが少し変わったからか、サーブレシーブに苦しみ、相手に流れが行きかけました。しかし、1回生からスタメンとして活躍してきた石塚(#22)と篠原(#4)が中心となり修正し、徐々に流れを取り戻しました。そして1点差に詰め寄った場面で、ピンチサーバー玉田(#6)が2本のサービスエースを決め、一気にチームは勢いづきました。その後、相手がエースにトスを集め、追い上げられましたが、篠原(#4)のストレートコースへの鋭いスパイクや西川(#1)のサービスエースによりこのセットを取り、最終戦はストレート勝ちとなりました。


最終結果 4勝2敗 準優勝

本日をもちまして、本年度の七大戦は終了となります。ご声援、誠にありがとうございました。今大会で出た課題を、合宿で修正し、秋季リーグ戦に臨んで参ります。
今後とも、ご声援の程、よろしくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:48/1162 《前のページ | 次のページ》
/1162