teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:76/1162 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

男子部 春季リーグ戦第2戦 結果報告

 投稿者:男子部副務 岡田  投稿日:2018年 4月22日(日)21時42分44秒
  通報
  いつもお世話になっております。京都大学男子バレーボール部副務の岡田です。


本日行われました、関西バレーボール連盟春季リーグ戦男子4部第2戦の試合結果をお知らせ致します。


京都大学○3-0×大阪市立大学

       25-13

          25-19

          25-18


通算成績は2勝0敗です。



1セット目は、序盤にセッター西川(#1)がツーアタックや二段トスからのスパイクを決めリードを奪いました。中盤には分析で見つけた相手の弱点をサーブでしつこく狙い、これが連続得点に繋がりました。終盤にはクイックやブロックでセンターが活躍し、このセットをとりました。

2セット目も、こちらのスパイクやブロックがよく決まり優勢となりました。中盤、サーブやコンビでミスが重なり追いつかれかけましたが、ピンチサーバーのサーブで相手を崩して点差をつけ、このセットも勝利しました。

3セット目の序盤、この試合では打数の少なかった篠原(#4)が相手のブロックを利用するスパイクや時間差攻撃を決め、優位にたちました。中盤から終盤にかけて、相手のスパイクをブロックで何度も封じつつ、こちらは最後までスパイクやサーブで思いきりよく攻めきり、試合はストレートでの勝利となりました。


ご声援ありがとうございました。


次戦、来週4月29日(日)の第3戦は、明治国際医療大学にて、第2試合、対 大阪府立大学です。第1試合は11:00開始です。第2試合は第1試合が終了し45分後にプロトコールとなります。


引き続き、ご声援よろしくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:76/1162 《前のページ | 次のページ》
/1162