teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:83/1162 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

男子部 第55回近国体 結果報告

 投稿者:男子部主務 大山  投稿日:2017年12月 2日(土)18時06分31秒
  通報
  いつもお世話になっております。
京都大学男子バレーボール部主務の大山です。

本日行われました、第55回近畿地区国立大学体育大会1日目の試合結果をお知らせ致します。

京都大学 × 1-2 ○ 京都教育大学
              19-25
              25-20
              10-15


1セット目は、序盤から競り合う展開となりましたが、中盤から京大にミスが出てリードを奪われました。以降は1回生宮嵜(#25)の鋭い速攻を中心にして付いていったものの、サーブの狙いが甘く、結局は相手のペースに持ち込まれ、セットを先取されました。
2セット目は、スパイクの連続ミスから始まり押され気味でしたが、サーブで相手を崩しラリーを取って逆転しました。 その後は一進一退の攻防となりましたが、最後は3連続のブロックポイントで流れを掴み、セットを取り返してフルセットに持ち込みました。
3セット目は、前セットと同じく序盤にスパイクミスが出て点差をつけられてしまいました。それでも難しいボールを何とか繋ぎ、終盤にかけては二段トスをコースに決め、粘りを見せました。しかし、最後は一歩及ばず、このセットを落として敗北となりました。


最終結果は初戦敗退です。


今大会は秋リーグ以降取り組んできた基礎力をつける練習の現状を振り返る機会となりました。次の公式戦までは少し期間が空くこととなります。競った展開から勝ちきることのできるチームの姿を取り戻すべく、今日の反省を活かして練習に励んで参ります。

次の公式戦は2月11日(日)に大阪大学豊中キャンパスにて行われます、三大戦となります。


今後とも、あたたかいご指導ご鞭撻の程、よろしくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:83/1162 《前のページ | 次のページ》
/1162