teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:106/1179 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

男子部 秋季リーグ戦3部第7戦 結果報告

 投稿者:男子部主務 大山  投稿日:2017年10月22日(日)21時16分14秒
  通報
  いつもお世話になっております。
京都大学男子バレーボール部主務の大山です。

本日行われました、関西バレーボール連盟秋季リーグ戦男子3部第7戦の試合結果をお知らせ致します。

京都大学 × 1-3 ○ 京都教育大学
              20-25
? ? ? ? ? ?   15-25
? ? ? ? ? ?   25-18
              18-25

秋季リーグ戦最終結果は0勝7敗です。これにより、第8位となり、4部降格が決定致しました。


1セット目は、最初相手に先行されましたが、連続ブロックポイントなどで相手についていき、競る展開になりました。ですが、お互い勢いに乗り切れない中で相手の上手さが一歩勝り、徐々に点差を広げられてこのセットを落としました。続く2セット目は、セッターに4回生藤田(#2)を投入しました。このセットでは、クイックを効果的に使い、サイドからのスパイクと絡ませて攻撃を組み立てていきました。しかし、要所でサーブミスが多く出て連続得点を取れず、自分たちの流れに持ち込むことができませんでした。勝負どころではピンチサーバーを積極的に投入するなど、最後まで強気の姿勢で挑みましたが、力及ばずこのセットも落としました。3セット目は、相手がスパイクミスを連発したこともあり、一転して大きくリードを奪いました。また両サイドに加え、バックアタックも織り交ぜた攻撃で相手の戦意をそぎ、点差をつけてこのセットを取りました。対して4セット目は、厳しいコースを突いた相手スパイクに苦しめられる展開となりました。さらにブロックも相手のコースを限定しきれず、着実に点差を広げられました。また細かなミスも目立ち、有利な流れを作れないままこのセットも落として敗北となりました。


本日をもちまして、平成29年度秋季リーグ戦は終了致しました。
2ヶ月に渡るリーグ戦を通じまして、あたたかいご声援を賜りまして、誠にありがとうございました。

今後とも、ご指導ご鞭撻並びにご声援の程、よろしくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:106/1179 《前のページ | 次のページ》
/1179