teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:93/1162 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

男子部 秋季リーグ戦 3部 第5戦 結果報告

 投稿者:男子部主務 大山  投稿日:2017年10月 8日(日)18時13分21秒
  通報
  いつもお世話になっております。京都大学男子バレーボール部主務の大山です。

本日行われました、関西バレーボール連盟秋季リーグ戦男子3部第5戦の試合結果をお知らせ致します。

京都大学 × 0-3 ○ 大阪大学
              24-26
? ? ? ? ? ?   21-25
? ? ? ? ? ?   27-29

通算成績は0勝4敗です。


本日は、チーム全体で声を出し続け盛り上げることを目標に掲げて臨みました。1セット目は、二段トスがよく決まり、ブロックもきれいに揃って相手のスパイクミスを誘い出しました。また、スパイクレシーブも粘り強く上げ、終盤までリードを保ちました。ですが最後に、相手エースの際どいコースを狙ったスパイクで点数を重ねられ、逆転されてこのセットを落としました。2セット目は、二段トスが乱れ気味になり、攻撃が決まらなくなってきました。また、ブロックがワンタッチを取っても、レシーバーがそのボールをカバーしきれず、苦しい展開となりました。それでも何とか持ちこたえて競っていたものの、20点前後でミスが連続してしまい、逃げ切られてこのセットも落としました。3セット目は、両エースによる競り合いから始まりましたが、トスミスやサーブカットのミスが出てしまい劣勢になりました。そこで、攻めたサーブを打って相手のレシーブを乱し、1セット目と同じくスパイクミスを呼び込んで流れを取り戻し、一時は京大がペースを奪いました。しかし、20点台にサーブミスなどで追い付かれてしまい、その後はエース同士の打ち合いになってデュースに持ち込んだものの、最後は相手エースにパワーで押し切られてストレートで敗北しました。


ご声援ありがとうございました。

次戦は、来週10月14日(土)に第2戦の振替試合を行います。試合は、桃山学院大学にて、第1試合、対 桃山学院大学です。第1試合は11:00試合開始です。


引き続き、ご声援の程、よろしくお願い致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:93/1162 《前のページ | 次のページ》
/1162