teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. デスマッチ好きな人お友達になってください(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:211/565 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

モーニングフェイスの時期ですね。

 投稿者:温泉VACA  投稿日:2008年 4月30日(水)23時48分24秒
  通報
  例年、「5月病?」と聞かれるんですが、そうではなくて、年度が変って起きる4月病が治癒しないまま5月にズレ込む、って感じです。まあ、季節に関わらず、今の職場に居る限り、定期的にストレス性の心身症の発作とお付き合いしないわけにもいかないんですが。

朝顔は、種を蒔いてそろそろ1週間になると思うのですが、まだ芽は出てきません。双葉が出てくると、「よし、よし、今年も来たか」と、ささやかな喜びを感じられますな。最近は、職場でも体調が悪いことを理由に、園芸活動ばかりに力を入れております。いや、それも「利用者の娯楽活動の企画・実施」という、十分に立派な仕事ではあるんですが。

下に書き込んだ、名称不明のオレンジ色の花の咲くサボテン系の植物は「カランコエ」という名前だと判明しました。このカランコエ、広義にはサボテンの一種ですが、多年草で、いわゆる「葉肉系」でして、葉っぱの先っちょを切ってそこらへんの土に植えただけで、伸びる伸びる、増える増える、という、なかなか見事な生命力を有しております。朝顔や紫陽花に比べて、水やりも不要(天然の雨で十分)ということで、たくさんの植木鉢に「葉刺し」して、今の職場の敷地内のいたるところに置いております。

後楽園のネクロさんですが、私は体調不良で行けなくて残念だったのですが、行った友人・知人によれば、皆揃って「素晴らしかった」と、賞賛一色です。某ドインディーでの生ネクロさん、存分に楽しんできてくださいませ。

ネクロさんはパスしてしまいましたが、今、3年連続で、モントリオールのIWSからヴァネッサ・クライヴァンがNEOに来日参戦してまして、体調が回復したら、GW中、1回くらいは観に行きたいと思ってます。

http://植物の咲かせた花には、大人の事情も、社交辞令もないのです…。

 
 
》記事一覧表示

新着順:211/565 《前のページ | 次のページ》
/565