teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:75/420 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: Pappyねた

 投稿者:ひでちゃん  投稿日:2006年 6月11日(日)16時33分45秒
  通報 返信・引用
  > そろそろPappyを洗っても良いかな?
Pappyは、すぐにでも洗って大丈夫だよ!
子供は、3か月を過ぎてからね!
子犬の成長過程等は、下の通りだよ!

6/5  とにかく初乳を飲ませる。母犬の乳腺炎に注意。
6/9  断尾・狼爪手術
6/14  体重が出生時の倍になる
6/16  爪切り(以降週1回くらい)
6/19  目が開く(ブルーアイと呼ばれ、目が青みがかって濁っているようにみえる状態で、まだ見えません。)
6/28  耳が聞こえるようになり、音に反応する。
6/29  目が見えるようになる(濁った感じがなくなり、澄んだ目になる)
7/2  自分で排泄できるようになる
7/4  乳歯が生えてくる。離乳食開始
7/19  ショップ販売の場合、離乳完了後45日から50日で引渡し
8/3  ネット販売の場合、健康診断とワクチン接種を済ませ新しいパートナーのもとへ。

餌やりとかは知っていると思うけど、7/4頃から体重の1割程度(餌の種類にもよる)を一日2回に分けてあげること。
ドライフードを粉状にして、ぬるま湯でペースト状にするか、上げる時間の15分ほど前にお湯を入れて、冷めた頃に指で潰してペースト状にすると良いよ!
決して、缶詰の餌はあげないように!(味付けが濃く、ドライフードを食べなくなる)
生後3か月を超える頃から、完全にドライフードに切り替えて、一日1回にするように!

そうそう、この7/4頃からの離乳食は、きちんとやらないとPappyの負担にも成るからね!
何時までも乳房が張った状態で、乳腺炎に成る可能性があるし、子犬の乳歯で、おっぱいが血だらけに成るなんて事も有るから・・・。
それと餌やりの時は、親子離してあげた方が良いよ!
子犬の方が食欲旺盛で、自分の分が食べ終わった後に、親犬の餌も食べちゃうからね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:75/420 《前のページ | 次のページ》
/420