teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:134/420 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: お久です

 投稿者:ひでちゃん  投稿日:2006年 5月 9日(火)23時54分37秒
  通報 返信・引用
  > お久です。
ホント、お久しぶりですね!
覗いてくれているようですが、コメントが無く寂しい限りです。

> 転職後1ヶ月が過ぎますがいかがかな?
> 当方は午前中より在宅に出るようになり・・・。一日の仕事が自分のペースで出来るようになりました。
> 自分のペースで仕事が出来るのはよい事ですね。ひでちゃんも同様になれればよいのですが、お互い雇われ人としてみるとなかなか難しいね(^_^;)
いやぁ、言いたいことは山ほど有るのですが、あまりにも公の場なので、壁に耳あり障子に目ありで控えさせて頂きます。

> 話を変えて最近の状況。
> その1:ブルーベリー 挿し木の成長は如何?当方は新芽が出ているも発根は・・・。
> このまま根着けば良いが・・・。
温室内での育苗のため、結構良いですよ!
見たと思いますが、鹿沼と畑の土の生育具合は雲泥の差。
やっぱり鹿沼は良いです。
発根に関しては、未確認です。
だって、あまり抜き差ししたら良くないでしょ!

> その2:島根で買ったイチゴ  ランナーが元気に出ている為に収穫はあきらめて株を増やす事としました。
株を増やしても、親株には実が付くでしょ!
それを食しなさい!

> その3:ウツボカズラ:日焼けをしたために挿し木にしました。
我が家は、早々に5つに切り分けて挿し木にしました。
だけど、あまり元気がありません。
ちっこいのは、一つはテラリウムの中へ、一つは素焼きの鉢に移植しました。
これは、とても元気に成長しています。
これら全ては、秋口から温室へ移動する予定です。

> その4:ハイポニカ栽培を開始しました。
ハイポニカで、何を作っているのかな?
それはキットもの?それとも自作もの?
うまくいったら教えて下さい!
私も数年前から温室での水耕栽培を考えているのですが、キット物はとても高くて手が出せません。自作で安く澄むのなら、チャレンジしたいと思っています。
トマトが木になって、多年栽培出来たら凄いです!

> その5:パピーを4月1日に交配しました。おっぱい?が張り気味。想像妊娠でなければ6月1日位に出産。里子によろしくね!!!!
了解しました!
正式に契約をしましょう!
分からないことがあったら、聞いて下さい!

> その他諸々。
日記は見てくれているかな?
努ちゃん達が来たときには元気にしていたルークが・・・・・。

> 遊びに来る事を期待しています。
だから、それは経済的に無理でやんす!
今度夏にでも来られたら、ちょっと遠出でもしようね!

そうそう、我が家の1階の居間は、現在ペットショップ状態です。
この前来たときと、全然違いますよ!
今度、写真載せるね!
 
 
》記事一覧表示

新着順:134/420 《前のページ | 次のページ》
/420