teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:148/420 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 仔犬&挿し木

 投稿者:ひでちゃん  投稿日:2006年 3月 8日(水)18時10分51秒
  通報 返信・引用
  > 我が家も仔犬が欲しいが・・・。
> とても子守するような犬には見えません (^_^;)
> 今もガムで無邪気?に遊んでいます。
大丈夫だよ!
何だかんだ言っても、子供を産んだら野生の本能が出てくるから。
産んだ直後なんて、ちょっとでも赤ちゃんに手を出そうものなら、「うぅ~」ってうなるぐらいだよ!

> 話し代わって挿し木の具合はどうだい?
親父がどうやったのか、まだ聞いてないのよ!
ゴメン!

> 我が家はキッチンに置いてあるものはもちろん屋外の物も芽が動き始めています。
後は、発根の状態だね。
土に挿すと分からないから。
いっそ、水耕栽培の方が発根の状態が分かるから、その方が良いかも。

> 何本が発根するかが楽しみ(●^o^●)
> まーゴールデンウィーク頃までに枯れれなければ成功と考えても良いかな。
枯れない=成功は、ちぃとまずいと思うよ!
ゴールデンウイーク頃じゃ、ちょっと早そうな気がします。
下手したら、まだヒゲ根の状態じゃないかな?

> さきはまだまだ長い!
そうだね!
徹底的に、ポットで育てた方がベストでしょう。
下から根が出てきたら植え替え!その方法が、失敗は少ないでしょうね!

> ちなみに複数の葉芽が付いている物は芽欠きをした方が良いと思うかい?
> 毎朝、挿し穂を見るたびに欠くか否かで悩んでいます。
これは、必須でしょう。
よけいな養分を葉や花に送らないためにも、絶対にやった方が良いよ!

で、島根へ遊びに来るのかい?
絶対に来て欲しいな!
春の山村は、得る物が豊富だよ!
 
 
》記事一覧表示

新着順:148/420 《前のページ | 次のページ》
/420