投稿募集! スレッド一覧

スレッド作成 他のスレッドを探す

新着順:6/216 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

早速のお返事ありがとうございます

 投稿者:はるちゃこぱぱ  投稿日:2009年 8月27日(木)20時34分38秒
  通報
  杉本様
お早いお返事ありがとうございます。

距離にして50Kmほどございますがお願いすれば受けて頂けるようでうれしい限りです。出張費込みでも他でお見積りをお願いした業者さんよりも安いので非常に驚いております。

小出しにしてしまって申し訳ないのですがもう少しだけ質問させてください。

1)解体が必要になる場合
運び出し元の実家への搬入時はリビング窓から入れたのですが現在立木の為そこからは出せなくなっております。
リビングから玄関まではドアを出てすぐ左へ真っ直ぐなのですが、少々狭い為、解体せずに出るかどうかわかりかねています。
ピアノ側面立てして出す場合、曲がり角にどれくらいの幅と奥行きが必要でしょうか。またもし解体して運び出す必要がある場合はどれくらい料金がかかるでしょうか。

2)置く場所について
我が家にピアノを置く場合、1階の和室かリビングですが、どちらに置くかで悩んでいます。リビングはLDKとなっていてK4LD16で対面キッチン、和室は並列に引き戸で仕切られています。希望としてはリビングに置いて生活の中にと思っていましたが、色々拝見すると床暖房やキッチンとつながっているのはピアノに良くないとのこと。やはり和室に置いた方が良いのでしょうか?
キッチンから一番遠くに配置してピアノパネルを設置すればリビングでも大丈夫でしょうか?置く場所の真上にエアコンなどあると良くないでしょうか?

3)日々のお手入れなど
娘が弾くような歳になるまで誰も弾かないとかえってピアノに悪そうなので、いい歳してではありますが、私が始めて練習しようと考えております。楽器は生き物と思いますので、娘が弾くような時に出来るだけ良い状態でいられるように大切に扱いたいと考えておりますが、弦楽器を嗜む程度にしか経験ない上、鍵盤楽器は初めてで全く勝手がわかりません。妻も本格的にやっていた訳ではなく子供の頃の話なのでメンテナンス等さっぱりです。
弦楽器の場合の拭クロスやオイルクリーナーなどのように用意しておいた方が良い物はありますか?必要な場合YAMAHAのものを購入すれば問題ないでしょうか?

4)お願いするタイミングについて
解体が必要であればちょっと予算オーバーですので少し遅らせるかもしれませんが、解体が不要ならクリーニングも込みで10月半ばまでにうちに運び込めるようにお願いしたいと思います(娘の1歳の誕生日ですので..)。
10月半ばにと言うことでしたらいつくらいにお願いすれば無理のないスケジュールで進められるでしょうか?

何度も申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。
 
》記事一覧表示

新着順:6/216 《前のページ | 次のページ》
/216