teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ロックオンが~

 投稿者:T2(ガンプラ親父)  投稿日:2008年 3月15日(土)19時43分3秒
編集済
  退場しましたね・・・・一番好きなキャラだったんですけどね。
デュナメス早く完成させておいて良かった。
>エネクシアさん
 滅茶苦茶遅いレスですね。年度末は何かと忙しく申し訳ないです。
 いろいろありますが、頑張ってください。
>A'kkiyさん
 デュナメスはもっときついグラデーション(3色くらい使って)やるつもりでしたが、
 面倒くさくなってやめてしまいました。
 4機全部買ってありますが、A'kkiyさんも重い奴なんですね、自分もそっちから始め
 ました。ナドレは脱がない方向で進める予定です。A'kkiyさんのヴァーチェの方が
 確実に早く終わると思いますので、その際にはしっかりとインスパイアさせていただ
 きます。(←素直にパクらせていただくと言うべきですね)
 
 

[狙い打つ奴]

 投稿者:[A'kkiy]  投稿日:2008年 3月 8日(土)00時41分7秒
  こんばんわ~、
いきなりのデュナメスにビックリです(^ ^)
OOシリーズでグラデ塗装ってあまり見ないですがデュナメスのグリーンにはとても合ってますね~、
やっぱり長物持つMSはカッコいいですね
そう言えば1/100は4機買うってブログに書かれてた気が、、
次は 飛ぶ奴?重い奴?
ちなみに私は"重いの"始めました~

http://www.geocities.jp/tsukiboshi/

 

↓わたしですw

 投稿者:エネクシア  投稿日:2008年 2月28日(木)23時56分33秒
  まんまですw深く考えてなかったら思いっきりミスりました・・・w  

(無題)

 投稿者:つぁ!(謎  投稿日:2008年 2月28日(木)23時55分34秒
  クフッ・・・特色落ちました・・・OTL
まぁ、まだ一般があるから大丈夫なんですg(ry
 

雪終わりかと思っていたのに・・・であります。

 投稿者:T2(ガンプラ親父)  投稿日:2008年 2月24日(日)21時44分45秒
  昨日から降り始めた雪は未だ止むことがありません。もう冬も終わりかと思っていたのですが、最後に(本当に最後か不明)でかいのが来てしまいました。
今朝はトイレの換気扇も壊れるは、車のバッテリーは上がるは、デュナメスのマスキングを剥がしたら、色が全部はげちゃうはで散々な一日でした。
そんなわけで、久しぶりに再開した模型も途中でリタイアです。
>エネクシアさん
 入試はどうだったのでしょうか?無事終わっているといいですね。
>Gさん
 こちらこそご無沙汰しております。
 最近はGさんも忙しいようで、書込みをするとご迷惑になってしまうかと思い、控えておりましたが、グフもしっかりと拝見させていただいております。
 一眼レフも購入されたようで、どんどんいろんな撮影しちゃってください。
 雪は、未だに止んでいません。今日の降りはおおよそ60cm以上になってしまいました。
 ニュースでは積雪量120cmとなっていましたが、我が家の付近では150くらいになっております。もう雪はいりませんねぇ~。
 そちらも警報出ていましたが、今日明日と低温が出ているので、運転とか十分に気をつけてくださいね。
 お会いできるようでしたら、是非ご一報ください。お待ちしております。
 

・・・・腰だいじょうぶっすか?^^;

 投稿者:G  投稿日:2008年 2月24日(日)18時17分12秒
  どうも、親父さん改め、T2さん^^。
お久しぶりです。親父さんのところはちょくちょくお邪魔させていただいております^^;
完成品もUPされてますね~。
エクシア。自分はFG製作したのみで、本放送も見てないんですがw。
配色と細部のデティールがいいですね~。流石です。
で、昨日からのまるで松田優作バリの「なんじゃこりゃぁぁぁぁーー!!?」
ってくらいの雪の量w
こっちでこんな感じだからT2さんのところはもう大変でしょう?
腰、養生してくださいね^^;
暖かくなったらまたお会いしたいですね~^-^
でわ。
 

別に気にしてませんよw

 投稿者:エネクシア  投稿日:2008年 2月18日(月)18時27分20秒
  寧ろ、明後日入試なのでこんなのんびりしてられませんwではw  

 投稿者:T2(ガンプラ親父)  投稿日:2008年 2月17日(日)22時07分23秒
  ここ最近雪が多いですね。
今年も雪下ろししなくて住むかと思ったのですが、儚く潰えました(笑)
>エネクシアさん
 はじめまして、レスが大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
 最近は素組みですら満足に完成させることができないでいますが、こんなサイトでもよろしくお願いします。
 

はじめましてw

 投稿者:エネクシア  投稿日:2008年 2月 9日(土)16時01分10秒
  はじめましてwエネクシアと申しますw
ガンプラ親父さんのガンプラを色々見させていただいたんですが・・・凄すぎるw
素組みで満足してるわたしとは既に次元が・・・w
とりわけオリジナルの「黄色い悪夢」のグフB-f型とかカッコよすぎですww
何かこれでオリジナルの外伝とか創れそうな勢いですw
 

有難うございます

 投稿者:ガンプラ親父  投稿日:2008年 2月 8日(金)15時43分43秒
  LINK変更において皆様方にお手数をおかけしております。
>Kakkunさん
 LINK変更有難うございます。これからもよろしくお願いします。
 新しい家族は今もやんちゃです。ついつい弄ってします。
 今年は昨年に比べて雪も多く(昨年が少なすぎたんですが)寒い日が続きます。
 Kakkunさんのほうも寒いようですが、体調には十分気をつけてください。
>A'kkiyさん
 こちらこそ早速の変更有難うございます。これからもよろしくお願いします。
 すももとはどちらかというと自分が戯れてしまいそうです(笑)
 

[完了です!]

 投稿者:[A'kkiy]  投稿日:2008年 2月 6日(水)00時12分9秒
  >ガンプラ親父さんこんばんわ!
遅くなりました、リンク修正完了しました、
一応完全に移転するまで[新][旧]としておきますね~(^ ^)

いいですね~すももちゃん、私も犬大好きなんですよ、
お子さんと戯れる図が目に浮かびます(笑)

http://www.geocities.jp/tsukiboshi/

 

寒いですね~

 投稿者:kakkun  投稿日:2008年 2月 3日(日)23時37分2秒
  ガンプラ親父さんこんばんは~
新しい家族が増えて楽しそうですね^^
私は犬派なんですが、犬飼ったことないんですよねぇ。。。
猫やインコとかはありますが。

こっちは久々に雪です。山だけ。
今日の朝は平野は雨で山の中腹から上だけ白いという
こっちではちょっと変わった景色でした。
でわ~^^

PS・・・リンク修正完了いたしました。
 

体調不良

 投稿者:ガンプラ親父  投稿日:2008年 1月14日(月)19時34分4秒
  新年早々家族中で胃腸炎・発熱で大変な新年になってしまいました。
そんなもんで、現在模型やってません。

あと、このホームページですが、3月いっぱいで使えるネットのサービスが終了するので、移転します。現在ホームページ一新作業をやろうと思っているので、その際にはリンク変更等お願いします。
>Kakkunさん
 こちらは今が一番寒いですね(笑)乾燥が激しくのどが痛いです。
 エクシアの感想有難うございます。
 青系で纏めたというよりは、多色使うのが面倒・・・・(以下略)
>A'kkiyさん
 今年もよろしくお願いします。
 段落ち赤ライン1/100を作ると決め手からずっと決めていました。作る前に既に他の方が施しているのを見ちゃいまして、やろうか止めようか迷ったのですが、色に派手さがないのでやりました。
 たぶんデュミナスにもやると思います。ホームページ移転作業の際にはもう少し画像を載せたいと思っております。
 

[超遅ればせながら・・^ ^;]

 投稿者:[A'kkiy]  投稿日:2008年 1月 5日(土)08時22分18秒
  あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!(←遅すぎ!)

って言うかまた紹介して頂いて恐縮ですホント(^ ^;)

エクシア拝見しましたよ~
"段落ち赤ライン"私もやりたかったんですよね~、
エクシアには似合ってます!
ソールがブルーなのも統一感があっていいですね!

ただ残念なのは、、、、、もっと見たいな~(^ ^)

http://www.geocities.jp/tsukiboshi/

 

遅ればせながら

 投稿者:kakkun  投稿日:2008年 1月 3日(木)11時43分25秒
  明けましておめでとうございます。
こちらも年末年始は寒くなりましたが、親父さんのところとは
比べ物にならないんでしょうねぇ。以前は寒いのそんなに苦ではなかったんですが、
歳を重ねるたびに暑さも寒さもどんどん苦手になってるような。。汗

エクシア拝見しました。
段落ち?モールドを各所に配したことで情報量が増えて精密感がアップしてますね。
白と青系統でまとめたカラーリングも素敵です。
私も昨年末、ティエレン完成しました。オラ設定のへんなやつですが(^^;
今年もよろしくお願いします。
では~。
 

明けましておめでとうございます

 投稿者:ガンプラ親父  投稿日:2008年 1月 1日(火)21時49分23秒
編集済
  >A'kkiyさん
 おめでとうございます。
 昨年中はいつもカンフル剤をいただきまして有難うございました。今年も楽しみにしておりますので、ガンガン新作を発表してください。
 スクラッチ・・・きっと凄いのが出来ちゃうんだろうな、こちらも楽しみです。
 それでは、今年もよろしくお願いします。
 

[今年も]

 投稿者:[A'kkiy]  投稿日:2007年12月31日(月)17時42分3秒
  こんばんは、
今年は作品をブログで紹介して頂いたりガンプラ親父さんにはお世話になりっぱなしで感謝していますアリガトウございました!
親父さんのスクラッチにはいつも刺激を頂いてるのに手付かずだったので
来年はなにか一体スクラッチしてみたいですね、技量範疇で、、(笑)

それでは良い行く年と新年を!

http://www.geocities.jp/tsukiboshi/

 

(無題)

 投稿者:ガンプラ親父  投稿日:2007年12月 6日(木)21時14分25秒
  最近は早朝モデリングをしている親父です。
基本的に暖房が無い部屋でやっているので、着込んでやってますが、
手が悴んで作業がうまく出来ず、結局倍以上の手間がかかっているのは秘密です。
>A'kkiyさん
 ヴァーチェ本当に凄いです。
 エクシアの完成度がどれほど凄いのか今から公開が楽しみですよ。

 エルメスの感想有難うございます。
 実は真正面から写せないのは公然の秘密だったりします。ガルバルディは
年内完成は無理なので(デュナメスもくるので)気長に作って行きたいと思っております。
 生温い目で見てやってください。
 

[恐縮です]

 投稿者:[A'kkiy]  投稿日:2007年12月 5日(水)01時08分38秒
  こんばんは~、
いつもいつも紹介して頂きありがとうございます、恐縮です(^ ^;)

とうとうエルメスの全貌を拝見させて頂きました
いつもながら微細なディティールの掘り込みが凄いですね~、
無酸素彫刻ですね(笑)
しかもきちんと左右対照なっていて惚れ惚れしますホント♪

途中のガルバも立ち姿がスッとカッコイイですね!
コチラも期待大です(^ ^)

ガンプラ親父さんがコリコリ彫ってるDVD出たら絶対買うのになぁ(笑)
ではまた~、

http://www.geocities.jp/tsukiboshi/

 

激遅レス

 投稿者:ガンプラ親父  投稿日:2007年11月29日(木)21時15分48秒
  すいません、かなり遅いレスです。
>かねこさん
 デュナメスの感想有難うございます。
 小さいのでUPでとても見せられません。00のMSは意外と好みかもしれません。
 一応TVは見ていますが、違うものを見ている感覚もあると言えばありますね。
>A'kkiyさん
 エルメス一応完成しました。形はかなり前に出来ていたんですが、塗装は一時間程度で済ませてしまったので、お恥ずかしい限りです。
 腰はもう仕方が無いですね。体調が崩れたり季節の変わり目にはほぼ確実に出ます。
 お互いに腰痛もちですが踏ん張りましょう!
 

レンタル掲示板
/5