teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


2回戦快勝

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 7月15日(金)21時14分5秒
  2回戦は、岩村田と戦いました。練習試合では苦渋をなめさせられている相手です。
しかし、須坂6-1岩村田 で快勝しました。
相手は初戦でもあり、硬さからか打ち上げが多かった。先発の玉井は悪いながらも要所をしっかり抑え、タイムリーを与えませんでした。締めくくりは宮崎。今日も安定感あり、全く反撃を許しませんでした。
攻撃においては、初回、北沢が粘りながらもしぶとく1-2塁感を抜くタイムリーで先制し、3回も外角スライダーをセンター前にタイムリーを放ち気を吐きました。先制-中押し-ダメ押しと強い須坂が見えました。
次は、3回戦 松本美須々です。 17日(諏訪)第2試合の予定です。
多数の応援来場を願います。
 
 

2016年夏長野大会

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 7月15日(金)20時59分30秒
  1回戦は、阿智3-9須坂 で勝ちました。
公式戦初先発の林が重圧の中しっかり投げ、宮崎は安定感のある投球で反撃を許しませんでした。須坂は、好期で長短打を絡めビッグイニングを作りました。コールドに持っていけなかったのは、今後の課題でしょう。初戦にしては、上出来でした。
 

春季長野県大会組み合わせ

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 5月11日(水)16時03分58秒
  春季長野県県大会の初戦の対戦相手が決まりました。
5/15(日)松本深志 です
14:00開始予定 諏訪湖スタジアム
久しぶりの県大会です。同じ進学校どうしで、負けられません。
ぜひ、大勢の応援来場をお願いいたします。
 

春期北信大会3位の軌跡

 投稿者:管理人  投稿日:2016年 5月 9日(月)16時02分3秒
  2016年春季北信大会の戦績を報告いたします
1回戦4/29 対長野俊英戦
  須坂15-5長野俊英 5回コールド勝ち
  相手の守備エラーもありましたが、好機でしっかり打ち大差で勝利
2回戦5/1  対飯山戦
  飯山2-5須坂
  須坂らしい集中力とキッチリした戦いが出来ました。
3回戦5/4 対更級農業線(代表決定戦)
  更農2-9須坂 8回コールド勝ち
  初回、相手のスキをついたダブルスチールによる1点を献上してしまいましたが、その裏すかさず
  連打で逆転し、中盤は硬直しましたが、終始キッチリした試合運びを行いスキを見せず、後半に
   猛攻を仕掛け、コールドで勝ちました。見事県大会出場のキップを手にしました。
準決勝5/7 対長野日大戦
  長野日大11-2須坂 7回コールド負け
  連戦の疲れも出てしまったか、初回須坂らしくないミスも重なり、いきなり4点のビハインド
   スタートとなってしまいました。流れを戻せず、残念ながら負け。
3位決定戦 対長野工業戦
  長工3-須坂6
  投手 玉井,宮崎の好投もあり、中盤までは僅差の戦いでした。ピンチの連続でしたが、しっかり
   しのぎ、終盤に相手の守備ミスに乗じて逆転し、見事北信3位の成績を収めることが出来ました。

県大会は、5/14から諏訪湖スタジアムと飯田県営野球場で開始されます。
組み合わせ抽選は、5/10に行われますが、須坂は地区3位という事で、5/15(日)試合の予定です。


 
 

北信3位おめでとう

 投稿者:長野支部一般OB  投稿日:2016年 5月 9日(月)12時49分28秒
  飯山・更農・日大・長工戦見ました。3位決定戦に勝利し、聞いた校歌に感動しました。
県大会も頑張って下さい。
 

春北信ベスト4に期待

 投稿者:長野支部一般OB  投稿日:2016年 4月30日(土)15時52分37秒
  在校生は孫世代の後輩になりますが大会が始まるとやはりソワソワして来ます。飯山に勝てば更農。おなじみの対決ですが勝てるといいね!応援行きますよ。頑張って下さい。  

スタンドで応援したい

 投稿者:在校生保護者  投稿日:2015年 9月23日(水)18時55分22秒
   高校野球には興味の無い人間でした。ただ、子どもが須坂高校に入学し、入学式の駐車場係、参観日等も同じくきびきびと駐車場誘導をしてくれる野球部の姿に感動していました。父親は入学式へ行かなかったのですが、入学式の野球部の感動を話すと冬になって「お母さんの言ったことが良くわかった。雪かき一生懸命野球部やっていた。あれは感動するな。」今年の須坂高校野球部の活躍はずっとテレビで応援し泣きました。ただ、娘に「毎日努力している人たちをその場だけで感動して泣いている人が一番嫌い」と冷たく言われました。娘も部活頑張っているから、野球部の努力は一時的な感情ではなく心からわかるのだと思います。学校のために活躍できる野球部こそ、来年の期待を心からしております。
 来年は、スタンドへ応援へ行きたいと思っております。頑張れ須坂高校野球部!!
 

OBの黒岩さんの記事

 投稿者:浪人→早稲田のOB  投稿日:2015年 9月17日(木)23時00分33秒
編集済
  OBの黒岩さんの記事を見つけましたので貼り付けておきます。
http://sp.mainichi.jp/sports/news/20150905k0000e040196000c.html
3年生に限らず、下級生も今から受験勉強頑張ってください。
 

記憶に残る夏だった

 投稿者:一般OB  投稿日:2015年 7月23日(木)08時54分17秒
  もちろん称賛していますよ!選手はもちろんですが監督にとっても記憶に残る夏となるでしょう。惜敗で幕を閉じたのも観戦側としては納得の終わり方でした。eight以上を戦うにはさらなる総合力が必要ですが「粘りの野球」は是非とも伝統にして欲しいと思います。  

残念ベスト8ならず

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 7月21日(火)00時32分11秒
  残念4対5で敗れました。
しかし、4-0と話された後、須坂の意地で同点に追い付きました。根性、臥竜魂を出してくれました。選手は良くやってくれました。松本第一を破り、松本工業も破り、熱い夏を演じてくれました。このコメントを読んでいるいる皆さん、須坂をぜひとも賞賛してください。
近隣の長野に負けたのは悔しいですが、ここに来るまでの過程は、誰にも批判されるもののない堂々とした戦いであったはずです!
3年生ようやってくれました。ありがとう!!!
 

レンタル掲示板
/20