teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご無沙汰しとります(T_T)

 投稿者:トシ坊@迷走気味?  投稿日:2007年12月31日(月)11時32分18秒
  まきのさん、ミヤンクさん、こんにちは。

遂に2007年も今日で最後ですね(^_^;
気後れしてしまい、
なかなか書き込み等できずにおります拙者でゴザル(爆死)
相変わらず不器用でスキルも上達せず、
楽な方へ楽な方へと逃げている感が否めません(>_<)
模型の塗装や組み立ても思うように出来ぬまま…orz

貴サイトで完成写真を眺めては
未完成のままになっているボルトアンヘルやベーシックボディを前に
不甲斐ない思いでいっぱいデス(T_T)
来年は何とか形にしたいなぁ…と。

あまり年越しの実感も湧きませんけれど、
多くの課題を持ち越しする事となりました。

来年もまたサイトの方へお邪魔させていただこうと思っておりますので、
お体に気をつけて躍進して下さい♪
ご活躍、楽しみにしております!!

http://homepage2.nifty.com/t_hirasawa/index.html

 
 

4つもあった・・・

 投稿者:まきの  投稿日:2007年11月 2日(金)19時01分14秒
  そろそろ次のWFに向けて本格的に作業に本腰を入れようと思い、
その手始めとして、作業机の足元に積んで邪魔になっていた中身を覚えていない箱
(結構あった)を整理してみたところ、作りかけのベースフィギュア(試作体)が
4体(4種類)出てきました。

それも、3体はベーシックな体型のボディです・・・。
当時の作った記憶がまったくないのは、年を取ったせいなのか、
なにかを忘れたかったのか・・・定かではありませんが、
これらのボディを今後どうしようかなと、晩ゴハンを作りながら
考えたりしていたら、日が暮れました・・・。

そのほかにも、こんなのがあったのか・・・!的なブツが
いろいろと出てきたりとかして、思いつきで整理整頓を
すると、思わぬ事態に出くわすので、油断ができません・・・。

でもとりあえず、見本に使っていたボルトアンヘル(3体)が
発見できたのでよかったです(^^;

・・・・・・よく考えるとこれは試験前になると、やらなくてもいい
掃除とか整頓とかをしてしまう状況に陥っているのでは・・・∑(@o@)
 

完成品ですか^^;

 投稿者:まきの  投稿日:2007年 9月23日(日)21時36分28秒
  こんにちは、カステラ様。

う・・・完成品ですか・・・
努力してみます・・・^^;

私も何回塗っても毎回違う顔になってしまいます(-_-;
毎回同じように塗装しているつもりなのですが・・・

アイペイントの幅を持たせるために、目のモールドを
はっきりとさせていないので、手描きの場合、描き手の
そのときそのときの無意識の好みがでたりして毎回個性の違う
顔になるのではないかと思っていますです。
 

(無題)

 投稿者:カステラ  投稿日:2007年 9月21日(金)21時54分0秒
  来年のワンフェスにはぜひ完成品ジゼルヘッドお願いします;
見本を見ながら塗りましたけど別の顔になってしまいました:
 

あとは野球場とか^^

 投稿者:まきの  投稿日:2007年 9月21日(金)20時21分4秒
  お祭りがシリーズ化されてる・・・!!

妄想予想シリーズとしては、プロ野球と提携して、阪神甲子園球場+甲子園駅とか
都市部だったら日生球状とか・・・

レアアイテム?で外国人墓地とか・・・

うーむ妄想レベルだと楽しいです^^;
 

こんなのも出る様です

 投稿者:たつみ@T42p  投稿日:2007年 9月20日(木)12時14分58秒
  ザ 人間 祭りの人々
ですって。

http://www.tomytec.co.jp/hobby/jyoukei/index.html

神輿や行灯も出る様ですよ。

http://www.tomytec.co.jp/hobby/jyoukei/jyoukei-k_02.html

トドメは露店ですw

http://www.tomytec.co.jp/hobby/jyoukei/jyoukei-k_03.html

予想通りですね。

富井さんは自社の車輛類の発売を制限して、
こういったシーナリーのアイテムの充実を図るつもりらしいですね。

もしかしたらまきのさんの希望も実現するかも知れませんね(^-^)

http://air.ap.teacup.com/mpgc74/2.html

 

神社みました

 投稿者:まきの  投稿日:2007年 9月20日(木)10時06分22秒
  こんにちは、たつみ様。
神社デカ!!!!
いい感じのアイテムですね~。
ベースに分割ラインのないタイプなのでしょうか(^^)

この調子で城跡や全然関係ないけど市営プールなどでないかな~と
期待(妄想)させられるアイテムです。

駅前の神社の提灯の明かりが、踏み切りを挟んだ向こうに見えるような・・・
そんな夏祭りの夜の光景などが目に浮かんで来るっす・・・(^_^)
 

建物コレクションで神社が

 投稿者:たつみ@T42p  投稿日:2007年 9月18日(火)21時30分42秒
  いよいよ発売されるようですよ。

http://www.tomytec.co.jp/hobby/tatemono/index.html

17×30cmでかなり大型のジオコレになるようです。
オープンパッケージみたいですね。

http://air.ap.teacup.com/mpgc74/2.html

 

ジゼルヘッドの目のペイントについて

 投稿者:まきの  投稿日:2007年 8月15日(水)23時42分20秒
編集済
  こんにちは、カステラ様。

 WFではご来訪並びにお買い上げ頂き大変ありがとうございました。
 現在Vムネ8は鋭意修復&改装中であります(^-^;
 これを機により良い作品にしようと思っております。

 ジゼルヘッドの目のペイントについてですが、ご指摘のとおり、膨らんでいるあたりが
 まぶたとなります。
 私は、ふくらみの頂点付近に目の一番上の線(上まつげの中心)を
 描くようにしています。
 その後、目の大きさを好みの大きさにするために、上まつげのラインを
 まぶた側に寄せてやや目を開いた状態にしたり、その反対に、下に下げて
 より目を閉じた状態にペイントしたりしています。

 また、流し目の状態をペイントした場合、瞳の見ている方向によって、
 形状の違いのためか、顔の印象が若干変わるような気がします
 (単純に私のペイント時の手癖のせいなのかもしれないので、確信はないのですが、
 左を見ているほうが少し柔らかい印象の顔になるような気がします)。

 以上、ご参考になりましたら幸いです。
 ではではm(__)m
 

夏休み作成中

 投稿者:カステラ  投稿日:2007年 8月15日(水)21時28分0秒
  WfでジゼルヘッドとVムネ7とその他買うことができました^^
Vムネ8がお亡くなりになったことが残念でしたが;ジゼルヘッドを作成中なのですが目の
塗りかたですけどキットの目のあたりの膨らんでるとこはまぶたでその下が目でいいでしょうか?アドバイスお願いします
 

レンタル掲示板
/12