teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


静岡ホビーショウ行ってきたんですが…

 投稿者:たつみ@P900i  投稿日:2007年 5月24日(木)00時54分28秒
  トミーテック(旧トミーのホビー事業部)から近々、
建物コレクションのシリーズで神社がアナウンスされてますね。

て事は、
ザ人間コレクションで巫女さんとか神主さんとか出る可能性も出て来ましたよ(を
 
 

そういわれれば

 投稿者:ミヤンク  投稿日:2007年 4月 5日(木)02時09分33秒
  >スポンサー
珪素の会社とは知らなかったです。そもそも気にしたこと無かったですよ(汗)

>カスタムバスト
そうですね、発癌性があったりとか時々聞いたり見たりします。
質のよくないシリコンバッグから中身がもれ出たりとか痛々しいです。
今は生理食塩水バッグとか、もう少し安全な材質になっているらしいですね。
脂肪から酵素(?)を取り出して豊胸するのもあったような・・・。

個人的には外人モデルさんのフェイクバストなどは好きですので、
健康には気をつけてもらいたいところです。
 

そういえば、

 投稿者:たつみ@P900i  投稿日:2007年 4月 4日(水)19時52分40秒
  このBBSサイトのPC版のスポンサーは、
良く視ると珪素扱う会社ですよね(^_^)

adsgoesbygoogleって書いてあるスポンサーバナーです。

最近流行りのクリックバナーアフェリエィトみたいですけどね。

珪素って、身体の中に入っちゃっても害は無かったんでしたっけ?(・_・;)

カスタムバストは確か乳輪とかがヤバくなってくるんですよね。

かぶれた様になってきちゃってて…(X_X;)

そういうヒトの画像視た事ありますけど何だか痛々しいです(/_;)

だからシリコン害って事で最近は浸透圧が体液と等しい、
生食塩水の入ったパックを使うらしいですけどね。
 

珪素ってすごいっす

 投稿者:まきの  投稿日:2007年 4月 2日(月)12時13分50秒
  ヘァスプレーみたいに大きなチューブの使用後が、その軽トラの荷台には
ごろごろしてたです>水道工事の車

東レ・ダウ・コーニングさんとや旭化成さんもそうですが、WEBサイトなど
を見ますと、珪素を扱う化学会社さんは製品の幅がめちゃくちゃ広いっぽいです・・・。

珪素は原子の結合状態によって様々な状態になるようなので、
人類はかなり幅広く利用させてもらっているようです。
シリコンゴムもそうですし・・・(^-^)
宝石なんかも珪素(Si)がいろいろ入っていて図鑑を眺めていると
楽しいです(←鉱物マニア(^-^;))

CM放送は新潟中央テレビですか!!?
ケーブルテレビなどで見れないかな~とチェックしてみます(^^)b
 

水道工事ですか!

 投稿者:たつみ@P900i  投稿日:2007年 3月30日(金)23時34分24秒
  水道管の接続用シーリング剤にでもするんでしょうかね。

注射器のお化けみたいな金具で、
これまたヘァスプレーみたいに大きなチューブ(マスタードの入れ物?)に入っててね。

実は以前乗っていたクルマが競技車輌出身でして(^^;

転倒事故でひっくり返っていて車体が歪んでいたのが直し切れてなかったらしく、
リアウインドーからの水漏れで悩んでいたんです。

その時に知り合いの板金屋さんが応急処置で使ったのがまさにコレでしたね( -_-)

テレビのCMとしては新潟中央テレビで視た覚えがあります(^^;
たぶん新潟ローカルのテレビならまだやってるかも知れませんね。

…両親の出身が佐渡なんで知ってるんですけどね(^^;

わしらの知らない所で、
意外な会社が意外な面で大活躍。

まさにそんな感じでしょうかね('-')
 

こちらでは水道工事です

 投稿者:まきの  投稿日:2007年 3月30日(金)20時05分24秒
  たつみ様、お気遣い頂きありがとうございます。

信越のシリコンゴムのほうについては今のところ
それほど影響はないようです。

こちらの地元ですと、工事業者のトラックにででーんと
“信越シリコーン”!!とロゴが入っていたりします。
TVコマーシャルは見たことなかったですが、見たかったです!!>CM

各種シリコンゴムは各社特色があり、なかなか面白いです。
思わぬ業種の方がシリコンメーカーさんとつながりが深かったり
など、かなり大きいジャンルだということが、最近実感することが
多いです・・・。
 

薬品は薬品でも、

 投稿者:たつみ@P900i  投稿日:2007年 3月29日(木)21時45分33秒
  分野違いだったみたいですね。

事故に遭われた方には気の毒に思いますが、
一先ず影響なさそうで善かったですね。

内服薬を飲みやすくする為の添加物的な薬品だとかで、
世界シェアの凡そ9割を誇る製造をしてたとか。

改めて信越化学という会社の奥の深さを感じています。

ガレキ黎明期から、
型抜き用のシリコーン樹脂と言えば信越化学!
と刷り込みの様に覚えたり。

総武本線沿線に住んでいた頃、
信越化学のロゴ入りのタンク貨車を貨物列車で見かけたり。

今は無くなってしまった、
いすゞ自動車提供のラジオ番組「歌うヘッドライト」でも
CMを流していたなどと、
個人的には感慨深い会社ですが。

一先ず今後を見守りたいと思います。
 

信越化学工業爆発事故について

 投稿者:まきの  投稿日:2007年 3月26日(月)16時43分0秒
  信越化学工業爆発事故のスタ☆ニャンのシリコンゴム通販への
影響ですが、現在のところ特にないようです。

信越製シリコンゴムの通信販売は通常通り行っておりますので、
何卒よろしくお願いいたします。
 

そうなんですよ・・・T_T)

 投稿者:まきの  投稿日:2007年 3月20日(火)19時15分30秒
  爆発事故については現在調査中です・・・。
シリコンゴムの入荷については、明日以降にならないと
分からないのですが・・・。
状況が分かり次第、サイトにUPする予定です。

>ワンフェスお疲れさまでした(v_v)
いえいえ(^_^)こちらこそお世話になりましたm(__)m

ではでは~
 

信越科学で爆発事故だそうです。

 投稿者:たつみ@P900i  投稿日:2007年 3月20日(火)18時08分32秒
  KEシリーズ大丈夫なんでしょうかね(・・;)

少々気を揉んでます。

遅れ馳せながら、
ワンフェスお疲れさまでした(v_v)
 

レンタル掲示板
/12