teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


集合場所について

 投稿者:小倉  投稿日:2015年10月20日(火)22時58分24秒
  集合場所についてのご要望がいくつかあります。
商業用貸し切りバスは高速道路バス停に停車することはできません。
SAでの待ち合わせは可能です。
現在のご要望に応じて以下で停車予定とします。

6:50 桜島SA
7:30 山江SA

その他のSAのご要望がある時はお知らせください。一般道での待ち合わせは道の駅以外は難しいです。
 
 

バス乗車場所の変更

 投稿者:小野原猛  投稿日:2015年10月19日(月)11時14分12秒
  小野原猛・美智子です。バスの乗車場所を九州道桜島サービスエリア駐車場に変更して下さい。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。
 

「次郎丸嶽・太郎丸嶽」掲示板

 投稿者:小倉  投稿日:2015年10月19日(月)08時23分8秒
  ここから「次郎丸嶽・太郎丸嶽」企画の掲示板です。
企画の段取りや情報交換等、自由にご利用ください。
 

テント泊

 投稿者:すみれ  投稿日:2015年 8月21日(金)18時12分55秒
  現在、福岡市東区は雷雨ですが、
明日は大丈夫か心配です。
 

テント泊

 投稿者:中川  投稿日:2015年 8月21日(金)17時17分6秒
  お天気は何とか大丈夫そうですね。予定通り実施いたします。
参加の皆様、よろしくお願いいたします♪
皆様からたくさんのアドバイスをいただきありがとうございます。
重複しますが、再度注意事項確認ください。

・装備貸し出しは、テント4人分・シュラフ2人分は準備しています。
 長者原にてお渡しします。

・二日目下山後の温泉用具はバス(または車)に置いておきますので、
 貴重品は残さないよう必ずお持ちください。

・出発時には多少の雨があるかもしれません。
 ザックカバーなど雨具は取り出しやすい所に入れておくほうが便利です。

・台風接近中のため、天気次第では二日目の予定変更となる場合もありますので、
 臨機応変にご対応ください。
 

テント目印

 投稿者:momo  投稿日:2015年 8月20日(木)22時54分17秒
  テントは同じ種類の物があるので、夜中暗がりだと余計に判りにくいかと思います。
私の場合、張ったロープにつまずかないように蓄光テープを貼ってます。夜中に使う時にすぐ手に取れるようにヘッドランプにも貼ってます。他にも色々貼ってますが、結構いいですよ♪  
 

テントの目印

 投稿者:HAL  投稿日:2015年 8月20日(木)22時28分17秒
  月も星も出てない真っ暗な夜中にトイレに行き、その後戻るとき自分のテントがどれか判らなくなったことがあります。決して酔っていたせいではありません。
それから夜中はテントに明かりをつけてからトイレに行くようにしました。

土曜日は時々雨の予報、まだ何も準備していませんが、山ご飯は出来るだけ手間がかからない物に変更かな。
 

あれこれ準備確認中

 投稿者:あこ  投稿日:2015年 8月20日(木)17時11分4秒
  ヘッドライトの電池確認してみてください。
私は確認したところ、あやしいので電池変えました。
夜中にトイレに起きるとライトがないとトイレ内真っ暗です。

それと、坊ヶづるは水場はありますが
洗い場ではありません!以前、注意されてる人いました。当然ですが、初めてだと知らずに洗っちゃいます。
オートキャンプ場とは違いますので、汚れた食器をふく布巾や、トイレットペーパーがあると便利かと思います。ゴミ袋も多めに。

いかに軽くするか悩み中です。特に食事関連???
 

初めてのテント泊

 投稿者:そら  投稿日:2015年 8月19日(水)01時42分42秒
  みなさんのアドバイスを読んで、気持ちはすっかり坊がつる。
心配だった装備もなんとか調達できそうです。ほっ(・∀・)。
山での初めてのテント泊。
あーだこーだと悩みながら準備をするのも楽しいですね。



 

テント泊の準備

 投稿者:中川  投稿日:2015年 8月18日(火)22時40分6秒
  皆様、いろんなアドバイスありがとうございます。
一度に全部を完璧には難しいので、何事も経験ですね(^_^)

すみれ さん
食事について。
お湯があればできる、フリーズドライ製品やマジックライス(お湯を入れてできるごはん)
は軽くカレーやピラフなど種類も豊富です。
また、湯せんでできるものなら、前述したカレーライスや、レトルトのハンバーグなど、
最近ではコンビニでも種類が豊富に売ってますよね。
少し重くなりますが山では豪華な食事となります(^_^)

お湯は、私がやかん(小)を持っていきますし、鍋も余分に持っていきますので、
使いまわせると思いますよ。
その辺は遠慮なく頼ってOKです。


また、着替えについて。
パッキングするとき、意外にかさばるので、衣類の圧縮袋を使えばコンパクトになります。
急な雨で濡れたり湿ったり、食材などのニオイもつかないので便利ですよ。
100均などにも売ってます。

今のところ、シュラフの貸し出しが2名ですね。
お二人様、当日にお渡ししますね。

その他あれば書き込みよろしくお願いします。

 

レンタル掲示板
/60