teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お悔やみ申し上げます

 投稿者:いもさんです  投稿日:2005年 1月20日(木)21時37分14秒
  この2~3日、ページを開かないでいたので、宮本君のお父様が亡くなられた事知らず、びっくりしました。さぞ、お力を落としのことと思います。ご冥福をお祈りいたします。  
 

お悔やみ申し上げます

 投稿者:鯉太郎  投稿日:2005年 1月19日(水)09時44分37秒
  宮本さんのお父様には一度お目にかかったことがあります。さわやかな印象のお父様でした。ご冥福をお祈りします。  

びっくりしました

 投稿者:藤井  投稿日:2005年 1月18日(火)23時03分52秒
  宮本さんのお父様が入院されて具合が悪いというのはここの書き込みにもあったので知っていましたが、亡くなられたと聞いて驚いています。ご冥福をお祈りいたします。  

ご冥福をお祈りいたします

 投稿者:松長孝治  投稿日:2005年 1月18日(火)22時16分11秒
  今HPをあけて急なことで驚きました。年末からお話を聞いてはおりましたが、それほどの状態とは思ってはいませんでした。ご冥福をお祈りいたします。  

安らぎの中で宮本家の皆様を見守られることでしょう

 投稿者:A.S.K  投稿日:2005年 1月18日(火)20時17分58秒
  ほとんど現役のまま現世を去られた宮本君のお父様、安らぎの中で後のことを見守られることでしょう。
看取りに引き続いての祭式、くれぐれもお体に気をつけて…。
 

ご冥福をお祈りいたします

 投稿者:田谷  投稿日:2005年 1月18日(火)19時35分59秒
  たまたま時間が空いたので、久しぶりにサイコロホームページをみてびっくりしました。
宮本君のお父様とは何回かお会いし、いろんな話をうかがったり、七五三の儀式でお世話になったり、おまけに帰りに一升瓶のお土産まで頂いたりと、お世話になりっぱなしで、何もお返しできず、恐縮に思っていました。
年末のサイコロ旅行で、具合が悪いとは聞いたもののまさかそんなにまでだったとは・・
お悔やみ申し上げます。
 

私事ですが

 投稿者:宮本  投稿日:2005年 1月17日(月)23時39分27秒
  皆さん、ホームページの更新、遅れまして申し訳ありません。
実は、昨日、忘年旅行の前々日に入院した父が亡くなりました。入院当初は肺の病気(肺気
腫及び肺繊維症)ということで、救急で訪れた病院も入院した病院もそれほど重症とは思っ
ていませんでした。ただ、体力が急に落ちたことを聞いた友人の心臓外科医から、他に要因
がある筈と指摘され、担当の医師に何度か問いただしたところ、たまたま取った心臓エコー
のデータから拡張性心筋症で心臓がかなり悪く、命取りになるかもしれないといわれてしま
いました。
それでも、暑い夏には雨乞の行列にも先頭を歩き、龍蛇とともに池にも入り、毎日のように
畑の草取りにも出かけ、11月の祭事もこなしており、こんなに早くこの日が来るとは思い
もよりませんでした。春頃から力仕事には息切れをしていましたが、畑で草に座って不肖の
私と並んで一服する姿は、小津安二郎の東京物語のワンシーンのようで、今思うと全くの幸
せそうな一時でした。
12月末に転院した病院の医師からは、この状態の心臓では普通の人ならこの1年、仕事な
んてできる筈ないといわれ、出来の悪い息子に早く仕事を覚えさせようと頑張りすぎたのか
もしれません。ともかく、60年近くの間、神主として9社を受け持ち、50年代の最盛期
に茶業協会長を続け、公民館長や教育委員長、保護司や公平委員、その他いろいろなを役職
を廻され走り続けてきた父も少しは後の目処もついたかと休みたかったのかもしれません。
この掲示板に書く内容ではないのですが、少しでも父のことを知って頂きたく、強引に記載
させて頂きました。申し訳ない。
ということで、忘年旅行のページ更新、今しばらくお待ち下さい。
 

写真ありがとう

 投稿者:いもさんです  投稿日:2005年 1月 9日(日)23時26分25秒
  写真見ました。楽しかった事思い出せます。今年も楽しみにしています。正月休みもすぐ終わり、また頑張って仕事ですね。昨日歯を抜きました。その前は、まぶたの裏の結節を手術で取りました。痛いことばかり。11日は茨城の明日を考える会とやらに出席して、名詞配りです。性に合わない仕事です。寒いですね。風邪を引かないように  

宮司さん、ごくろうさまです。

 投稿者:A.S.K  投稿日:2004年12月31日(金)16時48分2秒
  旅行幹事、写真館主、・・・、宮司さん、ごくろうさまです。
雪が降って久し振りに寒い大晦日~元旦、カゼなど召されぬよう。

大室山では凍えた後に甘酒で暖をとりました(高かったけれど)。

近所の神社では初詣先着500名様に甘酒サービスがあって行列ができると、美容師さんの話。
(13時過ぎ、雪の降り始め頃にヘアカットに行き、14時過ぎにマンション脇の雪掻き、16時過ぎにこちらは雨っぽくなりました。)

皆様よい年迎えを!
 

伊東デジタル写真館さっそく発見しました。

 投稿者:松長孝治  投稿日:2004年12月31日(金)14時36分24秒
  宮本先輩、年末のお忙しいとこ写真集ありがとうございます。
早速発見しました。
本日大晦日。雪が結構降ってきて今我が家のほうでもすでに真っ白かつ積もってます。
明日は真っ白な新年となりそうです。
いやあ楽しい旅行でした。来年は田谷さんでしたっけ。今から楽しみにしてます。
宮本先輩をはじめ皆様よいお年をお迎えください。
 

伊東デジタル写真館、アップ

 投稿者:宮本  投稿日:2004年12月31日(金)02時17分32秒
  遅くなりまして申し訳ない。何とか年内に、写真だけでもお見せしたく、バタバタと
簡単デジタル写真館をアップできました。ご覧下さい!
http://www.st.rim.or.jp/~lisa814/psy/psytop.html
例のように、写真は軽くするため画質を落としてあります。ご承知おき下さい。

さあ、今夜から不眠の奉職が始まります。皆さん、よいお年を!!
 

お世話様でした

 投稿者:カミヤ  投稿日:2004年12月29日(水)23時07分13秒
  遅くなりましたが、みなさま、お世話になり有難うございました。城さんが持ってきてくださった昔の名簿のおかげで、当時を思い出して楽しかったです。みなさん、様々な人生を重ねてきていると思いますが、一緒にいるとのんびりできて、あったかくて素敵な方たちだなと思いました。またご一緒できたらうれしいです。みなさん、どうぞ良いお年を!  

お世話になりました

 投稿者:いもさんです  投稿日:2004年12月23日(木)09時39分54秒
  御礼が遅くなりました。幹事さん、お世話になりました。お父様の具合はいかがですか?牧君、車の中、大丈夫だったかしら。やはり、山道はだめでした。ごめんなさい。乗っていた方に不快なおもいさせて。温泉は、最高でした。最近、仕事で落ち込むことが多かったので、皆と会えて元気をもらえました。藤本さんの素晴らしいしゃれもよかったし。久々のトランプも面白かったし。来年も楽しみにしています。田谷君よろしく。皆さん、良いお年を。  

御免!遅れます

 投稿者:宮本  投稿日:2004年12月18日(土)08時31分25秒
  下にすぐに旅行写真を掲載と書いてしまいましたが、少々お待ち下さい。
チョットばたばたしておりまして・・・。御免!
 

幹事より、感謝

 投稿者:宮本  投稿日:2004年12月15日(水)20時15分34秒
  幹事の書き込みが遅く、御二方に先を越されてしまいました。
旅行2日前に入院した父の状態があまり芳しくなく、手を付けられなかったのですが、
今日になって状態が良くなり、掲示板に書き込むとともに、写真だけでもHPに載せる気に
なりましたので、乞うご期待!

牧氏、松長君、隠れ幹事役、ご苦労さまでした。感謝!
久し振りに参加した、城君、平澤さんから次回も参加したいとの声を聞き、また、初参加の
神谷さん、山近君にも喜んでいただいたようで、嬉しく思ってます。
次回幹事、田谷氏にも多いに期待しましょう。私も、ネット関連ではお手伝いします。
 

トランプゲーム楽しみました

 投稿者:A.S.K  投稿日:2004年12月14日(火)00時08分29秒
  ミヤモト幹事さん、ご苦労様でした。
皆様、お世話になりました。

今回はカードゲームの主役?リュウちゃんがいなくて残念でしたが、トランプゲーム「大貧民」を楽しみました。
「遊び」が足りない、いや偏っているわたくしは、初めてのゲームでした!
(ヒエダさんもそんな感じだった?カミヤさんの「実力」に感心。イモさんは次回こそ「大富豪」に!ハセガワさんはマージャンしなくてよかった?)
マージャンはこんなゲームの延長線上なのかな~と思いました。
前回まではウノが主流でしたね。次回はリュウちゃんも入って「大貧民」に盛り上がるか…。
毎回マキくんの気配りのおかげです。

今回はドライビング教習もありがとうございました。
マツナガ車の後ろを走りながら「きっと気持ち良く運転しているよ」と噂していたとおりだったようですね。

オカベさんの「権限」の話、ヤマチカさんのケアマネの話、サービス利用者ジョウくんの話、興味深く聞きました。
フジモトさんのあいかわらずの「迷句」おもしろかったです。それだけじゃなくて野球指導の話も。
「親交を確認すると力が湧いてくる」です。また次回を楽しみにしています。タヤくんよろしく。
 

お世話になりました

 投稿者:松長孝治  投稿日:2004年12月12日(日)20時55分2秒
  小田原で電車組と、港北Pエリアで千葉組と、千歳船橋で城さんと、高井戸で久保田さんと、その先の環8で牧さんと別れ、宮本さんを成増に送り、18:50無事わが家につきました。幹事の宮本さん、参加された皆様2日間楽しい時間をありがとうございました。お世話になりました。昨晩は麻雀で寝たのは5:00近くだったんですが、眠くもならず楽しいドライブをさせてもらいました。来年また皆様にお会いできること楽しみにしてます。
お疲れさまでした。
 

電車組

 投稿者:A.S.K  投稿日:2004年12月 5日(日)21時57分51秒
  総武線のHAHAUE-Yさんと井の頭線のA.S.Kは、(第一希望4)東京13:30発踊り子号で行く予定です。皆様よろしく。  

当日の予定

 投稿者:まき  投稿日:2004年12月 4日(土)22時06分29秒
  じょう氏とかみや女史とは連絡をとりました。
かみや女史を10時15分に迎えに行きます。
じょう氏とは11時30分に千歳船橋駅で
待ち合わせとしました。詳しい場所等は携帯
で連絡を取り合うことにしました。
10時30分、自宅で待っています。
 

松長君へ>ありがとう

 投稿者:宮本  投稿日:2004年12月 1日(水)22時17分11秒
  地図、届きました。ありがとう。
近所のことは何となく分かっているので、関越を降りた後のことが心配だと思い、
一昨年のメールを探したら出てきましたので、安心。
 

レンタル掲示板
/8