teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


全道大会に向けてがんばろう!

 投稿者:モリケン  投稿日:2008年 7月15日(火)20時13分53秒
  久しぶりにはぎさんに会えてうれしかったです。はぎさんの熱い語り口調、健在ですね。がんばるはぎさん、応援してます。また、一緒に仕事ができて光栄です。エネ研全道大会目指して一緒にがんばりましょう。  
 

かしら

 投稿者:はぎ  投稿日:2004年11月12日(金)13時14分32秒
   僕の好きな食べ物は角煮の『あぶら』です。
こてこてドロドロ系が大好きです。ですがプリン体は
気になるこの頃です。
 

打ち上げ志望

 投稿者:はぎ  投稿日:2004年 9月10日(金)09時06分4秒
  ボーリング大会いいですね。私的には先生としみじみ飲みたい気もします。
 ここまでくれば本当、みんなで受かりたいです。つぐみtはいつになく自信があるようです。いつも謙遜している彼女が今回はやけに教採について多くを語ります。小野tはちょっと失敗したみたい。集団でもあまり手ごたえがなかったようで、つくり笑顔を見るのが少しかわいそうです。僕も3年間、辛い思いをしてきました。職員室でたった一人不合格ということが続きました。担任をしていると勉強なんてできませんでした。家族に対して申し訳ないと悩む日も続きました。今年は平沖tの加配ということで、教育の神様がチャンスをくださった年だと信じていました。今までで一番勉強できました。予備校にも通って2年目。 来年は、辛かった思い出を教職にぶつけて頑張って仕事したいです。 あと、教師になって「やりたいこと」もあるので頑張りたいと思います。 私のことこれからも忘れないで下さいね。
 

採用試験、お疲れ様でした!!!

 投稿者:モリケン  投稿日:2004年 9月 6日(月)15時55分17秒
   とりあえずは、終わってスッキリといったところでしょうか。後は「人事を尽くして、天命を待つ」の心境ですね。本当の合格祝いは後でやるとして、ぜひ、採用試験ご苦労さん会をやりたいものですね。もちろん、文音ちゃんの誕生祝も兼ねて。みんなでパーッと盛り上がるのもよし。二人でしみじみ語るのもよし。計画しましょう。ついでにボーリング大会なんてどう?  

びっくり!

 投稿者:はぎ  投稿日:2004年 8月27日(金)08時39分37秒
   昨日の夜、少年院から出所してきた教え子から電話があり、11時に美原のラッキーピエロに行きました。そしたら、仲間同伴。 全部で6人。シンナーで歯は溶けてるし、車はシーマの改造車だし・・・ おもしろい奴らばかり。 話し続けてると、腕にタトゥー入りの奴が僕に一言。『あんた、神山小の先生なんだべ? 俺のいとこいるさ。』  「だっだっ誰よ???」 『成って知ってるか?』  石鉢君のいとこでした。 世の中いろいろあります。  

ははっっ。

 投稿者:はぎ  投稿日:2004年 8月24日(火)08時53分31秒
   探るだけ、悲しいものです。つぐみtっておもしろいですよね。『私なんか絶対ダメ!!!落ちてるに決まってる』が口癖なのに、探り好きなんだもん。まぁ、それが彼女のいいところだと思ってますけどね。
 僕は、背負ってるものもあるので、事実のみを受け止め、今後についての見通しを立てたいと思います。   あーーー! 受かってないかなぁ???
 

えー、そうなの!?

 投稿者:モリケン  投稿日:2004年 8月24日(火)08時35分57秒
  管理職は知っているって、まあ、その可能性はありますね。ハギさんも探ってみたら?  

結果が・・・

 投稿者:はぎ  投稿日:2004年 8月24日(火)08時19分6秒
   教採の結果はまだ出ていないのですが、なんと『管理職は知っているらしい!』 と、いう噂が・・・!!! つぐみtが最近、管理職の態度がおかしいとのことで探りを入れていたらしいのですが(女ってすごいですよね。)、まあ、そんな感じらしいです。どうせ、2,3日で結果は出る時期なので管理職が知ってってもおかしな話じゃないんですよね。 なーんか今年の状況は思わしくないようです。  

飲み会は・・・

 投稿者:はぎ  投稿日:2004年 8月17日(火)12時19分52秒
   そろそろ(八月下旬)、二次試験の結果が出ます。 ここだけの話、盛先生にだけ話します。今年は自信ないです。午後(専門科目)はこれでもかっ!てくらいできましたが、午前の一般で失敗しました。
 娘の誕生は嬉しいのですが、きっと今年の神山小では私だけが撃沈でしょう・・・。涙の飲み会にして下さい。
 

おめでとう!!!

 投稿者:モリケン  投稿日:2004年 8月12日(木)17時00分4秒
   文音ちゃん、お誕生おめでとうございまーす!優しさと聡明さを感じさせる日本女性って感じの名前ですね。とてもいい名前だと思います。すこやかに育つよう祈っています。今度、みんなで出産祝いの飲み会をやらないとね。いつにする?  

レンタル掲示板
/5