teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 日記代わり(4)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


更新停止になっていますが

 投稿者:くまこ  投稿日:2010年10月10日(日)14時49分54秒
返信・引用
  ビルダーが起動しません(汗)
原因はウインドウズ7に対応していないせいかと。

更新したい気持ちはあるのですが・・・
こりゃ、mixiに異動か、タグ打ちを再開するかのいずれかだなや。

ちうわけで各位殿
更新再開をしばらくお待ちくださいませ。
 
 

近況

 投稿者:くまこ  投稿日:2009年 7月27日(月)23時38分22秒
返信・引用
  なかなか更新できません。
今月はバタバタしています。
法事で実家に(母方の祖父母の13回忌)、夏休みは夫の実家に2泊3日、加えて職場の旅行もあったりで毎週土日はなにかしらの行事でふさがっていて自宅にいない状態でした。

FP協会の継続教育の一環でCFPの方のお話を聞く、などということもありました。
これでトータル14.5単位取得確定。
あと0.5単位をどうしようか?
 

近況

 投稿者:くまこ  投稿日:2009年 7月14日(火)19時41分26秒
返信・引用
  疲れて、帰りのクルマの中でぐったりしてます。
宅建の模擬試験申し込みました。自宅受験ですが。
毎日寄り道して、テキスト読んだり添削仕上げたりしてます。

平行して日常業務と家事、もうヘロヘロです。

口癖は『他人は誰も助けてくれない。自分を助けるのは自分だけだ』と疲れたカラダに鞭打って…


ちと表現が古いか。

まぁ、ガンバッてます。
 

近況

 投稿者:くまこ  投稿日:2009年 3月 3日(火)23時06分11秒
返信・引用
  サイト更新できずにすみません。
本日日商簿記3級の結果が来ました。

68点だとう?
70点で合格なのに・・・・・
ああ、第三問目の試算表の問題を読み違わなければ・・・・
風邪を引かなければ、試験前の数日を最後の追い込みに使うことが出来たのに。

もう、後悔後悔ばかりでございます。
次回6月、絶対リベンジします。
2級を受験する、という手もあるのでしょうが、すでに宅建の受験勉強(といってもテキスト読んでいるだけだけど)に入っているのでそちらを優先しつつ、4月後半からは再度3級の勉強をしようかな・・と思います。
 

移転のお知らせを削除します

 投稿者:くまこ  投稿日:2009年 2月20日(金)22時48分22秒
返信・引用
  > No.149[元記事へ]

現在、体調不良で更新がままなりません。
しばしお待ちを。
 

重要なおしらせ

 投稿者:くまこ  投稿日:2009年 2月 1日(日)12時40分53秒
返信・引用
  2月中旬にサイトの移転を行います。
内容はこれまでどおり。

新URLはここでのみお知らせします。
また、一定時間経過後はサーバーの過去ログおよび、ここでのお知らせも削除いたしますので悪しからずご了承ください。
 

謹賀新年

 投稿者:くまこ  投稿日:2009年 1月 2日(金)12時13分11秒
返信・引用
  今年もよろしくお願いします。

2月の簿記の願書出さないとな・・・・・
 

参考までに

 投稿者:KENZ.K@北九州  投稿日:2008年12月30日(火)22時44分7秒
返信・引用
  今日は仕事納めですね。今年1年お疲れさまでした。

私は1課目ずつ、試験の3ヶ月前から準備しましたが
普通は関連する2課目ずつ受験くらいの方が集中できるし
期間のバランスも良いのかな?と思いますヨ(私はのんびりしすぎですから^^;)

ちなみにTFPのDVD通信講座を6課目すべてで利用しまして
過去問、過去3年分を3回、回しました。
会場で集まって話を聞くFP協会の継続教育なんかもリアルタイムの話だし
直接講師の話が聞けるので為になったと思います。
あとCFPは変化球的な時事問題なんかも多いので日経は流して見て
週末の特集記事は関係がありそうなものは切り取り保存。

独身で時間がどうにでもなるので^^;参考にならないかもしれませんけど
3年間こんな感じでやっておりました。

では、よいお年をお迎えください^^
 

最後の更新:おまけ

 投稿者:くまこ  投稿日:2008年12月30日(火)03時55分47秒
返信・引用
  実家の父親が亡くなり、弟と二人で相続手続中の女性が来局。
相続税の納付のため、税理士さんと相談しながら書類作成中。


えーと・・・・・
いわゆる「国庫債券」は相続財産の対象になりえるのでしょうか?
取り扱い手続にも簡易保険のように「相続税評価額」の算出方法はなかったので・・・・

地域センター某嬢も「うーん、そういうのは始めて聞きましたね」だと。
そうでしょうよ、私もはじめてですもん。

で、結局は税理士さんに相談してっていう形にしたのですが、以下にわたくしの考えを述べますと。

「相続財産ではない。」

非課税財産なのかな?

理由:支払われる趣旨、理由がいわゆる遺族年金、恩給に近いものかと思われるので。
もともと国庫債券は恩給欠格者に支払われるもの。
相続人は年4万円、トータルで40万円受給の権利を承継したにすぎない。

ってだめかしら?
 

今年最後の更新

 投稿者:くまこ  投稿日:2008年12月28日(日)11時49分55秒
返信・引用
  今行いました。
皆様、よいお年を
私は実家にも戻らず、毎日夫の送り迎えに費やします。
いつもどおりのお正月、でつ。

KENZ.K@北九州さま>
来年こそは・・・・1科目は、と思います。
この分だと6年かかるでしょうか?
 

レンタル掲示板
/11