teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ミュージックスクエアの件

 投稿者:前田直弥メール  投稿日:2006年 4月22日(土)08時44分54秒
  ご無沙汰しております。お元気でご活躍の事かと存じます。しばらく前に5月6日のミュージクスクエアに参加希望のメールをしたのですがいかがでしょう?空きありますか?上記にメールいただければと思います。よろしくです。

http://blog.goo.ne.jp/708livesong/

 
 

御礼

 投稿者:前田直弥メール  投稿日:2005年10月24日(月)10時22分53秒
  昨日はおつかれさまでした、そして遠いところ来ていただきましてありがとうございました。無事帰れました?打ち上げも含めて楽しくできてよかったです。これに懲りずにまたつくば方面へたまには「渋谷節」「西東京音頭」なんぞを歌いに足を運んでやってください。スクエアもがんばってください!ではまた・・  

つくばライブオファー

 投稿者:前田直弥メール  投稿日:2005年 9月14日(水)16時38分16秒
  いつもお世話になってます。この度TX開通記念と銘打ちまして「つくばゆかりの森」というところで野外コンサートをする予定になりました。10月23日(日)なのですがご都合よろしければご出演願えないでしょうか?「ゆかりの森」はキャンプ・バーベキューなどができる施設でひっそりとした所ですが森の中の野外ステージは雰囲気がいいです、観客は少ないかもしれませんが・・・。ミュージックスクエアーからはとりあえずNO CASHさんと高田幸夫さんに声掛けようと思います。ちょっと遠いけどTXに乗って来てみてください。お返事待ってます。  

月刊 NO CASH 253 2005.07.19

 投稿者:NO CASH  投稿日:2005年 6月28日(火)23時39分0秒
  「NO CASHのホームページ」にて、本紙を毎月初め(or前月末)頃に掲載しています。
http://www.geocities.jp/no_cash_842/ →「月刊 NO CASH」へ。№229~バックナンバー有。
「NO CASHのブログ」始めました。
http://red.ap.teacup.com/nocash/
コンサート情報 7/30土16:00~20:00国分寺市光公民館「ACOUSTIC CONCERT VOL.11」オムニバス8組ジョイント(5番目出演)入場無料
9/10土18:00~21:00コール田無「シャンソンの夕べ」入場無料(今年は9月開催です)
11/5土14:30~20:30上野水上音楽堂「MUSIC SQUARE主催弾語り系オムニバスコンサート」入場無料
このイベントを主催するMUSIC SQUARE公式掲示板は従来通り http://8420.teacup.com/msquare/bbs
7/2土8/5金20:00~23:00荻窪グッドマン\1,400(1ドリンク付)3組ジョイント(順番は当日直前に決定)03-3398-3881
代表曲:「西東京音頭」西東京市合併記念,「攻走守」井口資仁選手応援,「渋谷節」,「競馬狂の詩」,「巨人ファンアホ物語」他。
柳川川柳(やながわせんりゅう・回文で五七五)あなたの作った川柳を大募集!上から読んでも下から読んでも同じになる計17文字の短文を作って下さい。住所氏名明記、ペンネーム可。
「肩交わす 遺産粉砕す 若貴」(かたかわすいさんふんさいすわかたか) by NO CASH(西東京市)
週末のサニーブライアン・190
 今、いい意味で世界中から注目を集めている、サッカー日本代表の加地亮選手、良かったよ。早くから注目していた僕は笑いが止まりません。ただ単に誕生日が同じだというキッカケですが、期待以上の活躍に感謝します。
 カジアキラ…実は同姓同名の有名人もいます。HNKで「連想ゲーム」などの司会を担当していた加治章アナウンサー、憶えている人いませんか?いや、全然関係ない話でした。すいません。
 加地選手はJリーグのFC東京に所属しており、昨年ナビスコ杯優勝へ貢献しました。チームでも右サイドのディフェンダーです。
 時々インターネットの掲示板を見るのですが、アジア予選時の加地選手へは酷評ばかりでした。名前をわざと「火事」などと書かれる事も多く、まあ結局、活躍してナンボの世界な訳です。
 そして先頃行われたのがコンフェデ杯。日本は惜しくも決勝トーナメント進出ならずでしたが、この大会で加地の評価がウナギ昇りに…。
 キッカケは何であれ、先見の明は嬉しいもの。やはり同じ誕生日で同姓のJRA梶騎手にも同様に頑張ってもらいたいものです。単勝万馬券頼む!
Eメール no-cash@t.vodafone.ne.jp (NO CASH's)
cazmin@t.vodafone.ne.jp (妻・SAIDA♪'s)

http://www.geocities.jp/no_cash_842/

 

月刊 NO CASH 252 2005.06.18

 投稿者:NO CASH  投稿日:2005年 5月30日(月)23時47分1秒
  「NO CASHのホームページ」にて、本紙を毎月初め(or前月末)頃に掲載しています。
http://www.geocities.jp/no_cash_842/ →「月刊 NO CASH」へ。№229~バックナンバー有。
「NO CASHのブログ」始めました。
http://red.ap.teacup.com/nocash/
コンサート情報 9/10土18:00~21:00コール田無「シャンソンの夕べ」入場無料(今年は9月開催です)
11/5土14:30~20:30上野水上音楽堂「MUSIC SQUARE主催弾語り系オムニバスコンサート」入場無料
このイベントを主催するMUSIC SQUARE公式掲示板は従来通り http://8420.teacup.com/msquare/bbs
6/3金7/2土20:00~23:00荻窪グッドマン\1,500(1ドリンク付)4組ジョイント(順番は当日直前に決定)03-3398-3881
代表曲:「西東京音頭」西東京市合併記念,「攻走守」井口資仁選手応援,「渋谷節」,「競馬狂の詩」,「巨人ファンアホ物語」他。
柳川川柳(やながわせんりゅう・回文で五七五)あなたの作った川柳を大募集!上から読んでも下から読んでも同じになる計17文字の短文を作って下さい。住所氏名明記、ペンネーム可。
「ルイ・ビトン 手込め止め 御殿飛び入る」(るいびとんてごめやめごてんとびいる) by NO CASH(西東京市)
週末のサニーブライアン・189
 最近になってなぜか、イタリアン・ポップスの名曲である「ガラスの部屋」が注目されはじめてきました。元々映画音楽だったというこの曲は、ペピーノ・ガリアルディという人が歌いました。
 皆様ご存知のとおり、お笑い芸人として人気急上昇中のヒロシが、コントのBGMで必ず流すあの曲です。カラオケにも入る程のブレイク。
 イタリア音楽では、ジリオラ・チンクェッティ「雨」が、自動車のCMで使われたことも記憶に新しいでしょう。いい傾向です。
 一方、フランス音楽も負けていません。世界で大ヒットした映画「ノッティングヒルの恋人」の主題歌、エルヴィス・コステロ「SHE」は元々フランスのシャルル・アズナブールの作品です。
 他に彼の作品では「帰り来ぬ青春」などが有名ですが、これは最近になってなぜか和田アキ子がカヴァーしています。小西康陽プロデュースだということで、妙に納得してしまいました。
 非英語圏の音楽は何かと無視されがちですが、僕自身が大好きなので、こうして注目されるのは大変喜ばしいことでございます。
 今年は「日本におけるドイツ年」だそうです。
Eメール no-cash@t.vodafone.ne.jp (NO CASH's)
cazmin@t.vodafone.ne.jp (妻・SAIDA♪'s)

http://www.geocities.jp/no_cash_842/

 

月刊 NO CASH 251 2005.05.17

 投稿者:NO CASH  投稿日:2005年 5月 2日(月)21時55分10秒
  「NO CASHのホームページ」にて、本紙を毎月初め(or前月末)頃に掲載しています。
http://www.geocities.jp/no_cash_842/ →「月刊 NO CASH」へ。№229~バックナンバー有。
「NO CASHのブログ」始めました。
http://red.ap.teacup.com/nocash/
コンサート情報 5/22日14:00~20:00上野水上音楽堂「MUSIC SQUARE主催弾語り系オムニバスコンサート」入場無料
このイベントを主催するMUSIC SQUARE公式掲示板は従来通り http://8420.teacup.com/msquare/bbs
9/10土18:00~21:00コール田無「シャンソンの夕べ」入場無料(今年は9月開催です)
5/8日6/3金20:00~23:00荻窪グッドマン\1,400(1ドリンク付)3組ジョイント(順番は当日直前に決定)03-3398-3881
代表曲:「西東京音頭」西東京市合併記念,「攻走守」井口資仁選手応援,「渋谷節」,「競馬狂の詩」,「巨人ファンアホ物語」他。
柳川川柳(やながわせんりゅう・回文で五七五)あなたの作った川柳を大募集!上から読んでも下から読んでも同じになる計17文字の短文を作って下さい。住所氏名明記、ペンネーム可。
「監督よ 真似したシネマ 良く撮んか?」(かんとくよまねしたしねまよくとんか) by NO CASH(西東京市)
週末のサニーブライアン・188
 ホームグラウンドにしている荻窪グッドマンが近々閉店するという話が持ち上がってから、もう1年も経とうとしていますが、今のところはまだ大丈夫で、とりあえず普通にライヴが行われているのです。でもいつ閉店するか分からないので時間のある時に必ずご来場ください。
 ところで、アウェー神戸ツアーの時にはいつも必ずお世話になっている店があるのです。これはご存知の方も多い「こまっちゃんの店」ですが、5月7日をもって閉店することが決まりました。
 僕のホームページの掲示板にカキコがあった4月15日、その事実を知らされました。投稿主は僕にその店を紹介してくれたMASA-KA氏でした。以前は本名で活動していたのですが、最近はこの名前をステージでもネットでも使っているので、ここでも本名は伏せておいてあげます。
 MASA-KA氏とは元々、作詞サークルで知り合い、今に至っているのです。彼は西宮市民なので、上京した時はよく家に泊めたりしました。それもかなり昔の話になってしまいますが…。
 今度は秋に神戸ツアーを計画していますが、店の見通しが全然つきません。どうしましょう?
Eメール no-cash@t.vodafone.ne.jp (NO CASH's)
cazmin@t.vodafone.ne.jp (妻・SAIDA♪'s)

http://www.geocities.jp/no_cash_842/

 

月刊 NO CASH 250 2005.04.16

 投稿者:NO CASH  投稿日:2005年 4月 2日(土)16時36分1秒
  「NO CASHのホームページ」にて、本紙を毎月初め(or前月末)頃に掲載しています。
http://www.geocities.jp/no_cash_842/ →「月刊 NO CASH」へ。№229~バックナンバー有。google検索サイトで「のーきゃ」と入力したらヒットします!
コンサート情報 5/22日14:00~20:00上野水上音楽堂「MUSIC SQUARE主催弾語り系オムニバスコンサート」
このイベントを主催するMUSIC SQUARE公式掲示板は従来通り http://8420.teacup.com/msquare/bbs
9/10土18:00~21:00コール田無「シャンソンの夕べ」入場無料(今年は9月開催です)
4/8金5/8日20:00~23:00荻窪グッドマン\1,350(1ドリンク付)2組ジョイント(順番は当日直前に決定)03-3398-3881
代表曲:「西東京音頭」西東京市合併記念,「攻走守」井口資仁選手応援,「渋谷節」,「競馬狂の詩」,「巨人ファンアホ物語」他。
柳川川柳(やながわせんりゅう・回文で五七五)あなたの作った川柳を大募集!上から読んでも下から読んでも同じになる計17文字の短文を作って下さい。住所氏名明記、ペンネーム可。
「やい貴様 恋せぬ聖子 正輝イヤ」(やいきさまこいせぬせいこまさきいや) by NO CASH(西東京市)
週末のサニーブライアン・187
 今はレトロブームでしょうか?ここ数年の間、昭和時代にタイムスリップしたような感じの店、小売店や居酒屋などが増えている気がします。
 「台場一丁目商店街」、東京のお台場にあり、レトロ系のショップが立ち並んでいます。僕たち夫婦で企画し、前回で2回目を迎えたイベント、「大江戸レトロツアー」の毎度定番コースとしてどうしても外せません。皆様は行かれましたか?
 一方、西武新宿の「ハッピー酒場」をはじめ、レトロ系の居酒屋もなかなか良いものですよ。
 中でも東北や関東に店舗を大幅展開している「半兵ヱ」は、僕のお気に入りの店なのです。レトロな店構えやグッズ、BGMはもとより、何と言っても「キャベツおかわり自由」が魅力!メニューも単価の安いものばかりなので、比較的安上がりに済みます。
 ただ難点なのは、普通の時間に行ったら大抵、待たされること必至です。並ぶのが嫌いなので、そういう場合はあきらめる事が多いです。皆様もぜひ探してみてください。面白い店ですから。
 あ、しまった!ここで紹介してしまったら更に競争率が…。でも本当におすすめですよ。
Eメール no-cash@t.vodafone.ne.jp (NO CASH's)
cazmin@t.vodafone.ne.jp (妻・SAIDA♪'s)

http://www.geocities.jp/no_cash_842/

 

月刊 NO CASH 249 2005.03.15

 投稿者:NO CASH  投稿日:2005年 2月28日(月)23時22分57秒
  「NO CASHのホームページ」にて、本紙を毎月初め(or前月末)頃に掲載しています。
http://www.geocities.jp/no_cash_842/ →「月刊 NO CASH」へ。№229~バックナンバー有。google検索サイトで「のーきゃ」と入力したらヒットします!
コンサート情報 5/22日14:00~20:00上野水上音楽堂「MUSIC SQUARE主催弾語り系オムニバスコンサート」ようやく今年のスケジュールが確保できました。今回もバラエティ豊かな精鋭を集めました。←このような突発的開催がたまにあるので、上記or下記ホームページで随時チェックされることをお勧めします。
このイベントを主催するMUSIC SQUARE公式掲示板は従来通り http://8420.teacup.com/msquare/bbs
3/6日4/8金20:00~23:00荻窪グッドマン\1400(1ドリンク付)3組ジョイント(順番は当日直前に決定)03-3398-3881
代表曲:「西東京音頭」西東京市合併記念,「攻走守」井口資仁選手応援,「渋谷節」,「競馬狂の詩」,「巨人ファンアホ物語」他。
柳川川柳(やながわせんりゅう・回文で五七五)あなたの作った川柳を大募集!上から読んでも下から読んでも同じになる計17文字の短文を作って下さい。住所氏名明記、ペンネーム可。
「留守だ皆 見よこの暦 涙する」(るすだみなみよこのこよみなみだする) by NO CASH(西東京市)
週末のサニーブライアン・186
 僕のホームページが遂に1周年を迎えました。思えば短いような長いような…どっちでしょう?ただ残念なことに、その記念すべき日を、今年は迎えられないのです。来年も再来年も…。そう、ここで判った貴方は鋭いですよ!去年は閏年で、2月29日が存在するのも4年に1回ということに気付いた貴方は立派です。
 2月29日を意図的に選んだ訳ではありません。前日に友人のコンサートがあり、打上げをして、カラオケ、そしてネットカフェでオールでした。「せっかく長時間パソコンが使えるなら、せめてホームページでも作ってみるか」と思いついて始めたのです。
 1年366日もあれば忘れやすい日付もあります。けれどこの日だけは誰も忘れられないでしょう。4年に1回だっていいじゃない!
 そんなこんなで去る2月5日、この日も僕には記念日でした。ただ、今年限定ですけどね…。なんと、僕の生涯日数15000日目だったのです。偶然にもその記念日に、僕はライヴでした。
 皆様もご自身の生涯日数を算出してみては?特に今27歳ぐらいの人は楽しいかも…。
Eメール no-cash@t.vodafone.ne.jp (NO CASH's)
cazmin@t.vodafone.ne.jp (妻・SAIDA♪'s)

http://www.geocities.jp/no_cash_842/

 

月刊 NO CASH 248 2005.02.14

 投稿者:NO CASH  投稿日:2005年 1月26日(水)22時35分53秒
  「NO CASHのホームページ」にて、本紙を毎月初め(or前月末)頃に掲載しています。
http://www.geocities.jp/no_cash_842/ →「月刊 NO CASH」へ。№229~バックナンバー有。google検索サイトで「のーきゃ」と入力したらヒットします!
コンサート情報 1/29土10:00~12:00代々木青少年センター「原田恒和コンサート」の後、2曲だけやります。同人誌HNW掲載マンガ「FRUITY!」から誕生した新曲"sweet melody"が聴けます!←このような突発的出演がたまにあるので、上記ホームページで随時チェックされることをお勧めします。
2/5土3/6日20:00~23:00荻窪グッドマン\1400(1ドリンク付)3組ジョイント(順番は当日直前に決定)03-3398-3881
代表曲:「西東京音頭」西東京市合併記念,「攻走守」井口資仁選手応援,「渋谷節」,「競馬狂の詩」,「巨人ファンアホ物語」他。
柳川川柳(やながわせんりゅう・回文で五七五)あなたの作った川柳を大募集!上から読んでも下から読んでも同じになる計17文字の短文を作って下さい。住所氏名明記、ペンネーム可。
「渋谷来て 今歌うまい 的屋節」(しぶやきていまうたうまいてきやぶし) by NO CASH(西東京市)
週末のサニーブライアン・185
 日頃よく聞く日本語で、どうしても耳障りだと感じるものがあります。何かを見たい時に使う、「見して」という使い方です。正しい使い方が「見せて」という事は皆様ご存知の通りです。
 かなり昔から、違和感がありました。自分でも使った事はあります。学生の頃だったから、もう20年以上も前になります。その時は言い間違えただけでしたが、自己嫌悪に陥りました。
 意外にもこの言葉、マスコミに於いても比較的寛容というか、指摘される機会がほとんどないと思われます。年配者も平気で使いますし…。
 基本形は「見せる」なのだから、活用化したら「見せて」で然るべきです。「見して」の場合はどう考えてもおかしいのです。
 それでは、「只今この商品、切らしています」これはどうでしょう?一応認めることにします。「切らす」を基本形と考えれば、間違いだとは断定できないでしょう。しかし、「見して」を正当化するには、基本形が「見す」であるべきなのです。これでは文字通り「ミス」ですね。
 物を置きたい時、間違っても「置かして」と言わぬように。正しくは「置かせて」ですぞ。
Eメール no-cash@t.vodafone.ne.jp (NO CASH's)
cazmin@t.vodafone.ne.jp (妻・SAIDA♪'s)

http://www.geocities.jp/no_cash_842/

 

月刊 NO CASH 247 2005.01.13

 投稿者:NO CASH  投稿日:2005年 1月 4日(火)22時02分38秒
  「NO CASHのホームページ」にて、本紙を毎月初め(or前月末)頃に掲載しています。
http://www.geocities.jp/no_cash_842/ →「月刊 NO CASH」へ。№229~バックナンバー有。google検索サイトで「のーきゃ」と入力したらヒットします!
コンサート情報 1/7金2/5土20:00~23:00荻窪グッドマン\1400(1ドリンク付)3組ジョイント(順番は当日直前に決定)03-3398-3881「楽曲"sweet melody"完成記念LIVE」自分の出番のほぼ真ン中あたりで発表。同人誌HNW掲載マンガ「FRUITY!」登場双子デュオSWEET FRUITSの歌う曲という設定です。漫画家・有瀬のえ先生&作詞家・愛夢えれか先生との夢のコラボレーションが実現します。
代表曲:「西東京音頭」西東京市合併記念,「攻走守」井口資仁選手応援,「渋谷節」,「競馬狂の詩」,「巨人ファンアホ物語」他。
柳川川柳(やながわせんりゅう・回文で五七五)あなたの作った川柳を大募集!上から読んでも下から読んでも同じになる計17文字の短文を作って下さい。住所氏名明記、ペンネーム可。
「蓑包み 鶏永遠に ミルク飲み」(みのくるみにわとりとわにみるくのみ) by NO CASH(西東京市)
週末のサニーブライアン・184
 新年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
 ご存知のとおり僕はシンガーソングライターで、自分で作った曲を自分で歌って聴かせています。中には既成曲をカヴァーすることもありますが、やはり中心はオリジナル曲になります。
 よく、どうやって曲を作るか質問されますが、僕の場合はほとんど閃き勝負になってきます。楽器を補助的に使うだけなのは意外でしょうか?
 ここがポイントなのですが、思い浮かんだ曲を自宅の留守電に録音する人がよくいるようです。でも僕は違います。本当に良いメロディならば、自分で忘れるはずはありません。ましてや僕の音楽ポリシーは「すぐ覚えられる」「耳に残る」「忘れない」そんなメロディだからです。
 同じようなことを、カリスマ的美形シンガー及川光博も言っていました。外見的には僕と全然かけ離れていますが、ここは共感できました。
 詞と曲では曲の方が得意で、曲先で作ることが多いです。今回は他人の詞に曲を付けた関係から詞先になりました。同人誌HNWの連載マンガとのコラボレーションで新曲が出来ました。
Eメール no-cash@t.vodafone.ne.jp (NO CASH's)
cazmin@t.vodafone.ne.jp (妻・SAIDA♪'s)

http://www.geocities.jp/no_cash_842/

 

レンタル掲示板
/3