teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


バカボンのパパさんへ

 投稿者:chiyo 管理人  投稿日:2013年 8月 4日(日)15時18分48秒
  画像掲示板のことで、迷惑をおかけしました。すみません。
新たに、立ち上げしましたので以前の倍以上にご活用くださるようお願いいたします。

前のショットを載せて頂けたら嬉しいです~~~=(^^♪。
 
 

画像掲示板が・・・

 投稿者:バカボンのパパ  投稿日:2013年 7月22日(月)18時21分18秒
  どうせ釣れないから5月まで冬眠するつもりだったが、寝過ごしていたら『夏』になっていたのだ。
エンジンに水を通すため何度か沖に出てみたが『手のひら真鯛』『痩せたサワラ』と無残な釣果だったのだ。
今日、久し振りに○○が釣れたので画像掲示板に載せようと思ったら・・・無い!!!あ゛ぁ~~!

ツボッチさん、大変ご無沙汰しました。
『フクラギ3匹分くらいのすんごい引き』は、たぶんシイラなのだ。これで悶々としなくてもい~のだ。




 

すごい!すごいです!

 投稿者:ツボッチ  投稿日:2013年 2月28日(木)10時56分26秒
  ぜひとも教えていただきたいです~!
船はキス・ヒラメなど小物しかやったことがなく、
唯一、フクラギ/メジをサビキで釣りに行ったとき
フクラギ3匹分くらいのすんごい引きでばらした悔しい思い出があり、
いまだに頭の中で悶々としています。
ぜひとも、いちど同行させていただきたいです!
 

船ジギングの調子は・・・

 投稿者:バカボンのパパ  投稿日:2013年 1月18日(金)18時39分50秒
  お問い合わせから、年が新まり5ヶ月後の状況をお伝えするのだ(笑)。
沖釣りを始めてから、アマダイや赤むつ等の底もんに狂っていましたが、
アオリイカ釣りを覚えてから、エギングやジギングに嵌ってしまったのだ。
私の様な体の弱い者がフクラギの数釣りをすると、死にそうな位にハァ~ハァ~するのだ(笑)。

大きなヒラマサが釣りたくて、いつも定置網の先端付近で水深100m位の場所を狙っているのだ。
      (基本的に定置網には捉まらないで流しているのだ)
ジグはジャズの爆釣ジグ(60g)イワシの形で目の周りに夜光塗料が塗ってある物なのだ。
過去にバラした経験から、アシストフックは欲深く3本も付けてあるのだ(笑)。
魚探で小魚の反応を探して、浅いときは50m位、深いときは90m位の深さからシャクリ揚げるのだ。
この釣りは『肉体で努力して釣った』気がして結構気に入っているから、これでい~のだ。
 

船ジギング調子どうですか?

 投稿者:ツボッチ  投稿日:2012年 8月 8日(水)11時38分47秒
  まだまだ、船は初心者ですが、最近の情報ありましたら教えてください!  

ふくらぎ

 投稿者:海つり専門  投稿日:2012年 6月30日(土)16時17分11秒
  何故かよく釣れていますよ!
毎日、クーラー一杯。ご近所に配るのも疲れました。
 

ふくらぎ

 投稿者:海釣り大好き  投稿日:2011年 9月17日(土)08時51分6秒
  もうすぐフクラギシーズン。
今はコズクラ、早く大きくなってほしいですね。
 

レンタル掲示板
/1