teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


(無題)

 投稿者:bene  投稿日:2007年 1月16日(火)14時28分41秒
  室谷家をUPしましたと平木橋
http://venex2.exblog.jp/
神戸新聞にも載りました
http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/ko/0000216533.shtml
 
 

1月例会

 投稿者:bene  投稿日:2007年 1月16日(火)07時58分53秒
  今年もよろしく。こんなに雪が降らないのだったら・・見学会をすればよかったと思っています。
1月例会は1月27日(土)但馬学研究会主催の例会に参加します。
内容は但馬の「近代化遺産の特徴」詳しくはもう少し待ってください。
神戸にある室谷家が解体されます。なんとかできんのか~~と思っていますができない。
昨日見てきました。下記に神戸新聞の掲載の室谷家の記事があります。

12/22 http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/ko/0000198398.shtml
12/28 http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/ko/0000202922.shtml
1/06 http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/ko/0000208473.shtml

http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/ko/0000198398.shtml

 

写真のプール位置

 投稿者:ageeeメール  投稿日:2006年12月 7日(木)17時12分9秒
  写真のプールの位置は、長谷がら神美トンネルに向かう道の左側ということなので、農協プロパンガスの裏山の裏側ということになります。こちら側にもいくつかの坑道の口があるとのことで、新知見かも知れません。  

写真のプールは長谷だそうです

 投稿者:ageeeメール  投稿日:2006年12月 6日(水)20時59分41秒
  ということで、工業団地とは微妙に違う場所かも

http://homepage3.nifty.com/egf/

 

神美鉱山跡

 投稿者:beneメール  投稿日:2006年12月 6日(水)10時41分38秒
  神美鉱山跡は工業団地内の農協プロパンガスの山側にあります。農協の人に許可を得て見に行ってください。しかし、フェンス越しです。

http://venex1.exblog.jp/

 

「ヘリテージング」というのなら

 投稿者:ageeeメール  投稿日:2006年11月17日(金)09時19分24秒
  たしかに「ヘリテージング」というのならコースで指定してほしいですね。

単品だとあまり「ヘリテージング」という感じじゃないです。2つ前の書き込みでつい「ヘリテージ100選」と書いてしまったのはそのせいでしょう。
 

あはは

 投稿者:bene  投稿日:2006年11月17日(金)09時01分42秒
  香美町の人も同じように「いまさらなっても・・・」といっていました。
でも私は鉄橋だけじゃあなく周辺の遺産と一体になって取り上げてほしかったのですがね。
鎧~鉄橋~レンガの水路~トンネル~築堤~レンガの塀。一連 ヘリテージ観光コースだと思っているのは私だけか。。。
 

挑発的かも

 投稿者:ageeeメール  投稿日:2006年11月17日(金)05時58分23秒
  ヘリテージ100選に余部鉄橋を入れるとは、挑発的な感じもする毎日。  

話題2

 投稿者:bene  投稿日:2006年11月16日(木)19時27分14秒
  神戸新聞に掲載されたときはちゃんとHPに載っていたのですが日がたてば隠れてしまいました。バックナンバーがあると思うのですが??
もうひとつ話題
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/hyogo/news/20061116ddlk28040396000c.html
 

どうも

 投稿者:ageeeメール  投稿日:2006年11月16日(木)06時49分20秒
  話題提供ありがとうございます。ところで2つめのリンクですが、神戸新聞のHPに載っていない記事が、GOOのホームページに載っていたりするんですね。

http://homepage3.nifty.com/egf/

 

レンタル掲示板
/4